いまさらですが、新しい年です。

去年いちびりのおじいちゃんが亡くなったから喪中やけど、何枚か送ってくれた年賀状で、毎年恒例の友人の子供の成長を確認できた。喪中のハガキ、届いてへんかったんかな?(;´▽`A``


ぐだぐだニッキ。-120111_115645.jpg

えべっさんの総本山、西宮神社に行ってきた。

十日は行けんかったんで、11日。残り福( ´艸`)


出店もいっぱいあったけど、ひとりやったし自転車やったし、断念。

なぜかお猿さんがいたよ。


ぐだぐだニッキ。-120111_120253.jpg

回してる女の子が今をときめくAKBのともちん似で可愛かった~。

でも声低くて、ギャップったらねぇのな(笑)


竹馬乗ったままバク中してた!すごーい!


交通安全のお守りを返して、新しいお守りをいただきました。

今年も無事に過ごせますように。(切実)


お正月におばあちゃんに会いに行ったら、めっちゃ元気やった。

おじいちゃんおらんくなって寂しくしてるかな?って思ったら、なんの、まだおじいちゃんの文句言ってるくらい元気。

安心したけど、もう文句言わんといたげてー(笑)



私事ですが、去年から資格試験に向けて猛勉強中です。

猛・・・?もう・・・?うーん・・・気持ちは、「猛」やねんけどなー。いや、私なりに、「猛」だ。まだまだ甘いけど。

国家試験で合格率もエライ低い資格なんで、簡単に受かれるなんて思ってません。

やのに、2科目、取る気です。

たまたま受験資格の学部を卒業してたこと、基礎知識になる資格を持ってたこと、携わる短期バイトしたことあること、とかが重なった結果、今こうなっているわけです。


今年の決意表明は、合否も大事やけど(一番こだわってるけど。ゴニョゴニョ)、後悔しないように勉強すること!

いやーわかってはいるんやけどね~・・・。焦ってはいるんやけどね~・・・。

基本勉強嫌いなんよなー。コツコツ努力とかも苦手なんよなー。←オイ


ま、でも今はやらなくては。

決めたこと。

大好きな沖縄も、夏の本番が終わるまでは行かない。

ライブも無理して行かない。(ちょっとは行くんかい!)


しかし世の中の受かってる人は凄い。天才か?と思う。

って言ったら、笑われた。でもホンマにそう思ったん。

まだまだやけど、なんとか食らいついていけるように、頑張ろう。


たまにできなくてもうアカン・・・とホロっときたりもするけど、なんとか頑張ろう。


そんな2012年になりそうです。


早く八重山に行きたーい!!