6月18日金曜日 開場18:30/開演19:00


事故あって京都神戸より、こっちどーしよかなぁって迷ってたんやけど、思いきって行ってきた。

しかも天気は雨。天気予報のおじさんが、

「雷をともなう、大雨になります。車の方は一番早いワイパーにしてください」

ってまじー(´Д`)


友達の車で早めに出発。

しっかり雨やけど、思ったより雨足は強くなくて一安心。


雨の高速道路。とにかくゆっくり安全運転。

いるんだな、キチキチにあおってくるでかいトラック。

初めは怖かったけど、ゆっくり進む気持ちは変わりませんよ。お先にどうぞ。


松阪到着!2時間くらいかな。

降りて広がる田園風景にびっくりしながら、せっかく来たので


ぐだぐだニッキ。-20100618164918.jpg

ぎゅ、ぎゅ、まつざかぎゅーーー!

洋食屋牛銀 で、焼き肉定食1800円。

16時半すぎてたのに食べれて嬉しい。

お肉、おいしかったー!友達のハンバーグも美味しかったー(横取り)


お腹いっぱいになって(ホンマ?)ライブハウスへ。このときの雨ったら!スゴーイ。


やや迷いながらライブハウス到着。

ここ変わってるー。レストランバーなんね、基本。

アメリカンな感じで、あわよくば外から見えるー。

沖縄にありそーな感じ。好きです。が、音がねー。んー。

ステージの床も木で、高さあるけど柵がない。見やすい。


本日は対バン。

へきれきからスタート。

んー、全然聞き取れん・・・。場所が悪いんかな?って思ったけど、他のバンドは聞こえた・・・。

ベースの女の子の足がキレイやった。ほそー。うらやまー。


続いて太陽族。

インパクトすごー!青春パンクなんやけど、ボーカルの花男さんが、良いこと言うんだ、ホンマに。

落ち込んだ時に、好きな音楽聞いても映画見ても何しても元気が出ないときに、一番元気が出る言葉は好きな人の名前を呼ぶとき、というMCで始まったname。良かったです。

あとね、好きな人には好きってちゃんと言おう。言えなくなる時がいつか来るから、ちゃんと伝えよう、ってのが、一番きた。

おかげで帰りの車で友達に「好きだ!」って言ったよ(笑)

そんな経験があるんかな。とにかくまったく初めてやのに、MCで泣かされるとこでしたがな。


ライブ後に花男さんと話す機会があって、気がついたらCD買ってたよ。

同い年やし、頑張ってほしいです。

ギターの人は途中からジュンスカの呼人さんに見えました(^▽^;)


鶴くん。

DJユウがなぜ慟哭を歌いあげたのかは謎。最後の嵐の素顔は雨やから・・・?

とにかく謎が多いDJユウ(笑)弾丸ライナーかかりました。

SEで登場。

おぅ、神田くんアイタリナイの黒しゃつー。好きなんですよ、それ。


ゴングー。今回のツアーでやってる、最後の上がってく終わり方じゃなかったー。アレ好きなんやけどなぁ。

なんかどんくんのマイクにトラブルあったみたい。PAさんの素早い対応!口にライト加えて、対処する姿はザ・男の仕事!と言う感じで素敵でした。


鶴です、の滑りこんで決め顔をする神田くんが最高でした。


ライブ始まる前に友達が、

「桜の最後のどんくんがカッコいいねん!」

と言ってたので、いつも神田くんの下向いてるとこ見てるんやけど、うし今日はどんくんに注目!

って思って見てたら、なんだかすごく疲れている!だ、ダイジョウブ??

そりゃそーです。連日ライブに、移動に、取材に、スタジオに。全然休んでないもんね。

頑張れ!これしか言えんけど、もう頑張ってるやろうけど。


松阪と言えば牛以外になに?って話になって、三重の人が、「赤福ー!」って言うたんやけど、どんくんが赤福大好きらしく、

「明日名古屋だけど、ほんといいよ、みんな(笑)」

ってフってた。たぶん昨日の名古屋は赤福だらけやったんちゃうやろか(笑)

生モノの差し入れって難しいけど、ああ言ってくれると渡し易いね( ´艸`)


朝が来る前にで横揺れ~。ヨシヨシ( ´艸`)にやにやする私たち。


パーティのドラムでいつもびっくりするんやけど、あまりの早さに一段とビックリ。

も、もう終わり??早すぎるー!(´□`。)

そしてまさかの二度見(爆)楽しすぎてニコニコどころが大笑いですー!


おもしろかったー、楽しかったーー!!


みんなでキャイキャイ言いながら帰る。


ぐだぐだニッキ。-20100619004646.jpg

新名神は新しいからとにかくキレイ。トンネルも広い。


途中滋賀あたりで「ひえぇ」ってくらいの雨に打たれたけど、ほかはそんなに雨も強くなく。

助かったー。


帰り急にコンビニからキューブが飛び出してきてめっちゃ怖かった。

深夜と早朝の下道はやっぱ危ない。


無事に帰宅。

帰り遅くなった友達、すいましぇん。


秋のツアー、名古屋がファイナルらしい。

大阪ちゃうかったかー。でも行くよ。

友達がチケ確保してれた☆


楽しみがつきない。でも11月。とおおーーーーいぃ(´・ω・`)