ぐだぐだニッキ。-20091018201103.jpg

10月18日日曜日 16:30開場/17:00開演


いやーまじで。来ちゃった。


ちゃっかり広島満喫したおかげで気がつきゃ開場15分前って。

カフェからマッハ(笑)で車に戻って、半そでになってバタバタ走って行ったら、1分前なのに開場してるー!


ワーって入ったけど、まだ全然大丈夫やった(;´▽`A``

2列目ゲッツですよ。あらまー。


開演を待ってる間、私が変なテンションらしく岡山の友達にややひかれる。今日初めて会った子は完全にひいてた。

ちょっとおしで開演。5分くらいかな?



SEがかかって3人登場。

あー一ヶ月ぶり。長かったっ!すんごい久しぶりの感じ、ナニコレ。


秋野くんが手を出してお客さんとガーっと握手してる。

あ!と思ったけど、超微妙な距離感で「うーん無理っぽいな」と諦めてると、後ろからガン!と押されて、前の人の肩にアゴを強打。痛いっつーの!


「ゴメン、押しちゃった!」

と今日初めて会った岡山友達に言われた。


お前かよ!(笑)


さっきまでウキウキしてる私を見て軽くひいてたというのに。突き飛ばされるなんて(^▽^;)・・・最高やんか!


ハニーで開演。

鶴です、の広島バージョンは「こんばんは、もみじー!」

うん、ですよねー!


次は確かゴングやった。いや、違うか?相変わらず覚えてないε=(。・д・。)


とにかく秋野くんがすっごい笑ってんの。ずっと。ニヤけてるというよりは、笑っている!

歌いながら、終始笑顔。

それみてこっちも笑顔。っていうよりこっちはニヤけてるかも。


いっつも楽しそうにライブするけど、なんかいつもよりもさらにずっと笑顔やった。


MCで

「ここだけの話、広島好きなんだよ~。瀬戸内気候が合ってるみたい。

将来は瀬戸内海を眺めながら老後を過ごすのもいいな」

的なことを言ってた。おじいちゃんみたい(笑)


そのあと

「なんかさ、みんなの愛がすごくてさ、メガネが曇ってんだよ。拭いていい?」

と言って後ろ向いて拭いてる間に、どんくんが

「さっきあっついが広島好きっていってたけど、ホントは2番目に好きなんだって」

と急にばらした(笑)

笑いながら崩れる秋野くん。

「なんで仲間を売ったの?いま」

とツッコむ神田くん。


メガネ曇らんかったらバレんかったのにね~。

ちなみに一番好きなのは神奈川らしい。どっちも海があるからって。

沖縄は?沖縄は?ねーねー沖縄は?とどんなに叫びたかったか。叫ばんけども。


どっから来たって質問で、広島・岡山・鳥取・山口・香川・・・って聞いて行って、突然

「じゃあー、愛知県の人!」

って言って、すぐ気づいてしゃがみこむ秋野くん。

「違うよ、愛媛だよ!だってさ、愛あんじゃん!」

わかるよ。わかる。気持はよくわかりますよ。


関西のひとーで手をあげましたよ。

ちょこちょこいたなー。みんなやるな。


とにかく嬉しかったのはひっさびさにおやすみグンナイ☆が聴けたこと。

こないだ友達と「歌ってほしいな~」って話してたとこやったから、嬉しさ倍増。


アイタリナイもラジオにはりついてリクエストしまくってるのもあってか、いつもよりやたら嬉しかったな~。

やはり生はイイ!


その一歩がフルで配信決定した告知をしてるときに

「今の時代は配信なんだねー。今だにCD屋行くといっぱいあさっちゃうんだけど、やっぱりCDっていいと思うんだよ」

って話を秋野くんがしてた。

よくわかる。私も配信はどうもねー。配信限定とかでない限りはしないな。


でも海外のアーティストとかは、便利なだけじゃなくて配信にすることでたとえばゴミが出ないとか、資源を使わないでいいとか、そういう理由でエコやってことで、あえてそっち勧めてたりするんよね。

単純な私は、「それもそうか」とも思うんやけど、でも大事なアーティストは絶対CDがいいな。

配信という制度にあんまり慣れてないのもあるかも。

その一歩もCDになればいいなー。


結構深くMCを受け止めながら、パーティーへ。

H、M、広島!から、宮島!へ。そっから、A、S、あおしまー!!へ(笑)

ユウジオダの「Love Somebody」

「ラブ、広島トゥナイッ!!」

のときのすこやかすぎる神田くんの顔が忘れられません(笑)


アンコールはあめ曜日から不健康へ。

不健康のコーレス、だいぶ違和感なくなってきた。たぶん慣れたんやろう( ̄ー ̄;

今回のテーマなんやろうね。


そのあと動画を撮るんやけど、広島のレスポンスが初の歌返し( ´艸`)

鶴「ララララー」客「広島トゥナーイ!」

すっごいやりやすくて楽しいヽ(゚◇゚ )ノ歌いいねー。

撮るときにどんくんが柵越えてきたので、二の腕のあたりをバンバン叩いてたら、みんなに囲まれて、

「もーやーだ!ちょっと待って!汗ばんでるからー!ダーメ!」

と叫ぶどんくん。なんでオネェ語なのかわからないけども、可愛くてたまらん。

なんていうか、弟的な、犬的な可愛さっていうの?大型犬・・しかも洋犬っぽい・・・。そうやな、ゴールデンっぽい。


帰りもみんなにバンバン叩かれて愛されてた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そのときも岡山友達に押されたなー。意外にグイグイくんのね。やるじゃない。


ライブ後、神田くんがサインに出てきてくれた。

持って行ってたタオルにも鶴ちゃんにもすでにもらってたので、ステッカーを買ってみた。


並んで「どもー」と言うと、

「あらぁ、どぉも~~~」

この神田くんの「どぉも~~」、オバチャンぽくてすっごい好き( ´艸`)

なんば行くよーみたいなこと話してたら

「あのね、なんばはね。・・・・凄いことになるよ!」

とためまくって言ってた。「まじすか!」「うん。・・・・凄いことになるよ!」

と5回くらい言ってた(笑)


「あと2週間かー。またもんもんと待たなアカンなー」と言うと

「それってさ、もんもんの使い方間違ってない?」

って言われたけど、そうなの?なんか「あーまだかー長いーううー」っていうのを伝えたかったんやけど・・・。

なんか恥ず!(´Д`;)


とにかく丁寧な神田くん。

前に並んでた子たちの、「ハグしてください!!」にも応えてた。

やさい。優しい。いい人ですね。

ハグしてください、なんて言いませんよ。っつか言えませんよ。


マネージャー森田さんにも誕生日のお祝いと、チラリと「802でリクエストかかりましたよ」アピールしてきた。

「802にはキャンペーン来ないんですか」と聞くと、「リリースに合わせて行くと思いますよ」だそう。

ってことは桃学あたりかな。ヤッタネ。


岡山っこもとっても楽しかったようで、「なんば・・・どうしようかな」

と言いだしてた(`∀´)

最後に4人で写真を撮って、広島トゥナイト、最高の一日でございました。


今回もありがとう。楽しすぎて大変でした。

なんばまで、やっぱりもんもんと過ごしますよ。