信長協奏曲 #6 | 心のかけら

心のかけら

ある日突然心の空洞にピタッと嵌った藤木直人さんのことや日々の事など・・・



第6話


サブローは念願の上洛を果たしたものの、義昭の怒りを買ってしまい、
全国の大名に、信長を討伐するよう布令を出される。


ミッチ―の義昭への執成しも失敗、

書状が送られた国に申し込んだ同盟も断られ、

頼みの綱は、長政に託した朝倉との同盟だけだった。



最初バタバタしてて録れず、ここから。


長政くん、お父さんに黙ってこっそりとお知られに来てくれました。ええ人や~(ノ_・。)
1


朝倉を倒すべく、戦だ!戦だ!と荒くれチームがのたまう中、一生懸命に考え中。
2


長政くんが、朝倉との仲立ちを申し出てくれたので、賛成する半兵衛さん。

3


その間に、我々は出来ることを・・・と。
4


『朝倉は、』が、

『あさくら~~!』に聞こえたのは、私だけではありますまい(笑)。
5

6 同盟は全て断られ・・・


結局、自分のまいた種なのに、

考えて、行動したのは、長政、半兵衛、ミッチ―。

サブローは、お願いするだけで、

いざ朝倉に同盟をお願いするのが難しいと分かるや、二の足を踏む。

毎回成長したかと思えば、次には元に戻ってるサブロー。

で、恒ちゃんに良いところを取られて・・・

なんだかなぁって感じです。
7


結局、朝倉との会談は、罠だと分かり・・・
8


朝倉、浅井も挙兵し、織田軍は袋のネズミに。(^_^;)


て、これジャマですよね? 背が高くて、映り込んで、すみません(笑)。

せっかく静岡まで行ったから、映っとかんとね!(笑)
9


小豆の陣中見舞いは、半兵衛ちゃんとミッチ―の謎解きだったのに、

また恒ちゃんに良いところを取られ・・・(笑)
10 辛うじて、逃げろ!と(笑)

11 また恒ちゃんが~と思ったら

12 猿がしんがりを申し出る

13 疑ってます!

14 めっちゃ、疑ってます(笑)

15

16 さすが半兵衛様~ラブラブ



そのままサブローと一緒に逃げるのかと思ったけど、
次回は、ちゃんとアニメどおり戦うみたいで・・・良かったです。
17 半兵衛△~ラブラブ


長政くん、良い男だね。

お市と子の為に、サブローを裏切る結果になり、痛ましいです。

サブローも、恒ちゃん主役じゃないんだから、頑張れよ~~~!(笑)