ザ・ノンフィクション【追記】 | 心のかけら

心のかけら

ある日突然心の空洞にピタッと嵌った藤木直人さんのことや日々の事など・・・



ザ・ノンフィクション・花嫁のれん物語4~夫・健太郎 社長への道~
12/1 (日) 14:00 ~ 14:55 (55分) フジテレビ(Ch.8)


【語り】 藤木直人



今、日本は激動の時代。
倒産、リストラ、そして家族までも…。
そんな「日本の行方」を身近な視点で描き「本当に大切なもの」を考える「人間ドラマ」を届けます。



【番組詳細】

 2012年夏。能登の老舗旅館の跡取り息子、多田健太郎さんが

赴任先の東京の営業所から、

弥生さん(旧姓:岡田弥生)との結婚を機に実家に戻ってきて6年が過ぎました。

長女の光希ちゃんも2歳半となりすくすくと成長。

そして弥生さんは、多田屋の7代目になるかもしれない子を身ごもっていました。  

少しずつ客足が戻ってきた多田屋でしたが、人出不足は相変わらずです。

従業員総出で書き入れ時の夏休みを乗り切ろうとしていました。

しかし、健太郎さんにとって父親でもある社長の多田邦彦さんがまったく会社に姿を見せなくなりました。

どこに行ったのか誰も知りませんでした。  

そんな父親の姿勢に怒り心頭の健太郎さんは、もはや父親をあてにしないで、

専務として多田屋を切り盛りし始めます。

多田屋の次期社長としての自覚が健太郎さんに、強く芽生えていたのです。

目標であり、憧れでもあった父親をいつか越えて、多田屋の6代目の社長として活躍したい。

それは、健太郎さんを信じて千葉から能登までついて来た妻、

弥生さんの期待にしっかり応えたいという健太郎さんの気持ちでもありました。  

さらに、健太郎さんがやり手社長に認めさせようと企画したブライダル。

その本番当日にトラブルが発生します。社長不在の多田屋を守るために健太郎さんは悪戦苦闘します。

しかしそんな時、社長が問題を起し多田屋を混乱させました。

業を煮やした健太郎さんは社長を呼んで…。



ちなみに、関西ではなし(;_;)


初耳だ~!

とある?(笑)




【追記】


関東ローカルなんで、多分 首都圏しか見れないみたいなんですが、

遅れて、BSでもやってます。


ちなみに、11月23日に放送された、

『出てこい!イキのいい男 ~東京魚屋ものがたり~』は、

地上波で4月28日に放送されたものみたいです。

『ザ・ノンフィクション』


うまくいけば、8ヶ月後の見れるかも?(笑)