泣かないと決めた日 #4 | 心のかけら

心のかけら

ある日突然心の空洞にピタッと嵌った藤木直人さんのことや日々の事など・・・

桐野マネがあまりにも格好良かったから・・・


タイムカードを押すのをまた忘れた~ガクリ

これで、2欠勤。

皆勤賞を目指してたのに~あせる


スタッフブログで、Pがシートベルトを付けろと言うので、

車で観ようかと思ったけど、

寒かったので止めました。(笑)


今回の○○と決めた日は、町田マリーさんほか。

“ほか”じゃないよね(笑)


第5話予告動画 がアップされてます。


予告 のフラッシュに1カット、第3話ギャラリー に1枚。




第4話のストーリーはこちら。

第4話 仁義なき社恋


ついに退職願を書くことを決断した美樹ちゃん。

ちょうど上手い具合に、仕事中に母親から電話が掛かります。

仕送りを喜ぶ母。

取り敢えず、保留にして会議に出ることに・・・


その頃、桐野マネも別の会議に。。。

こんなにちっちゃくても、すぐ分かりますよね~!


心のかけら-20100217-1 取り敢えず自分を褒めてあげました(笑)

心のかけら-20100217-2


あまりにも酷い いじめに遭い、さりとて会社を辞める事も出来ない状況で、

精神がおかしくなりつつある美樹。

眩暈で倒れそうになったところに、グッドタイミング男、桐野マネが・・・


心のかけら-20100217-3 長過ぎる、わしづかみ~。


心のかけら-20100217-4 美樹ちゃんを心配する桐野マネ。

心のかけら-20100217-5 坂東さんを心配する桐野マネ。

心のかけら-20100217-7 仲原さんを心配する桐野マネ。


ところで、あの瞬間爆発男子。

先輩の女子社員からは、子ども扱いと言うか、バカにされてる感じです。

電話でまたまた爆発しちゃったから、

その とばっちりを受けて、取引先の要望を断れなかった美樹ちゃん。

返品分の仕分けをしに、西丸食品の倉庫へ。

そこでお詫びに回っていた坂東さんと出会い、

手伝ってもらった上に、飲みに連れて行ってもらいました。


ここで今回も・・・

<坂東さん語録①>

何処にいても、何をしていても、やるべき事をやり続けていると見えてくるものがあるんだ。

 それはね、ひとりひとり違うものなんだよ。

 でも大丈夫!

 見えた時には、“これだったんだ!”と分かるから。

 きっと、君の人生の宝物になるよ。


この言葉が、美樹ちゃんの宝物になりそうですね。


そこに桐野マネご登場。

なんで、お前がここに居るんだ?」と、


心のかけら-20100217-8

坂東さんとのデートにジャマが入ったので、不機嫌になる桐野マネ。


美樹ちゃんには冷たいのに、

坂東さんには、優しくソフトです。ラブラブ


坂東さんが戻って来れる様、私が必ず何とかします!もう少しだけ待ってて下さい。

私は、何があっても諦めません。」という桐野マネ。

「桐野は結構しつこいからな~」と愛する坂東さんに言われ、


心のかけら-20100217-9 美樹ちゃんにも笑われちゃいました~。

心のかけら-20100217-10 粘り強い桐野マネ^^


坂東さんの“ありがとう”に何を思ったのでしょう。。。


坂東さんがいなきゃ、今の俺はいないよ。」

辛い目にあった時、坂東さんが居てくれたから、逃げ出そうなんて思わずにすんだんだ。」


心のかけら-20100217-11 坂東さんがいてくれたから、泣かないと決めたんだね。


だから、つい言っちゃいました・・・


心のかけら-20100217-12お前、気をつけろよ。」


ぶちょお~~ラブラブ
いや、桐野マネも最強です。


坂東さんが全てを持って逝ってしまいました。

悲しみのシーンなのに・・・


心のかけら-20100217-13 上手い!と呟いてしまった私・・・あせる

心のかけら-20100217-14

心のかけら-20100217-15 押えた悲しみ・・・しょぼん


お葬式に来たのに、参列しないで帰ろうとする仲原さんに、


心のかけら-20100217-16


<桐野マネ語録①>(語録になるのか?)

君じゃなくても、誰かが同じ事をさせられた筈だ・・・


心のかけら-20100217-17 桐野マネは本当に優しいね~。

しかし期待のJさん、万里香の比ではなかったですね。

あっさり、飲み込まれちゃいました。

万里香は仲原さんの弱みを握って、あれに繋がるということでしょうか?


次週はやっとあの寒さに震えた仕事納めの日のシーンです。

有希子さんの素敵な笑顔がかえって怖いですが、

反撃開始という事で、楽しみに待ちたいと思います。


心のかけら-20100217-18 房ちゃんラブラブ

心のかけら-20100217-19