ズボラ栗きんとん | ホントのシノブはドレデスカ???

ホントのシノブはドレデスカ???

人前ではイイコちゃん、家族にはバカなコ、彼氏の前では腹黒(あまのじゃく!?)しちゃうケド
ホントの自分が知りたくて自分探し中&心の病気の検査中~

テレビで見た栗きんとんの作り方。。。以前に書いた気がするけど見つからないので(笑)



材料


栗のシロップ付け(栗とシロップを分けとく)


サツマイモ(手に入るなら焼き芋のほうが◎)



作り方


サツマイモを蒸し(焼き芋は潰しやすいように温めるだけでOK)


潰して栗のシロップで煮詰めて


最後に栗を混ぜるだけ


煮詰め過ぎると冷めた時硬くなるのでちょいゆるめで火を止めましょう♪


まだ作ったことが無いので


美味しいかは判りません



うまく出来れば毎年作ります♪