給料前の救世主!2袋なんて余裕でペロリ♡もやしとウインナーのカレーチーズ炒め《簡単★節約》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_4678.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      7min



簡単節約スピードレシピ。

今回は、節約食材の「もやし」を使った、夏向きの一品(*≧艸≦)

男性も子供も大好きな「ウインナー」と一緒に炒めて、カレー粉と粉チーズでパパッと味付け♡


これは、もう、間違いない味!!!

もやしが1袋、ペロリと食べれちゃいます♪


そのまま副菜として食べてもよし!

ご飯に乗せて、オンザライスにしてもよし!


お給料前のピンチ!の時、ぜひぜひ活用して頂けると嬉しいです(*≧艸≦)



Yuu's あるある~♪

「怖いテレビを見た日の夜、トイレまでの廊下の移動、なんか目をつぶって超高速になっちゃいます。」

「それ、ある、ある~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】暑い夏はレンジのみで!みんな大好き「照り焼きチキン」5選♡

IMG_4685.jpg

 もやしとウインナーのカレーチーズ炒め


材料(2人分)

image


・もやし     1袋
・ウインナー   4~5本
・しめじ     1袋

・サラダ油    大さじ1
 
◎粉チーズ    大さじ3
◎醤油、カレー粉 各小さじ1
◎塩       小さじ1/4
◎粗びき黒胡椒  少々

(お好みで)
・乾燥パセリ


下準備


・もやしは流水で洗い、ザルにあげておく。

image


・ウインナーは、斜め2等分に切っておく。

image

・しめじは、石づきを落とし、ほぐしておく。

image



作り方


①フライパンにサラダ油を熱し、ウインナーとしめじを入れる。ヘラなどで押し付けながら焼いていく。

imageimage


②ウインナーとしめじに火が通ったら、もやしと◎を入れ、サッと炒めたら出来上がり。

imageimage


③お皿に盛り付けて、お好みでパセリをふって、お召し上がり下さい。


IMG_4686.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎もやしのひげ根は、気になる方は、取り除いて下さい。

◎もやしを入れたら、炒めすぎると、水っぽくなるので、サッと素早く炒めて下さい。



使用した食器&小物について


★お皿 → studio M

★ランチョンマット → LBC Topics



本日の更新情報


こちらは、朝とお昼に更新したものです。

レンジで一発スタミナ系!夏バテ中の彼の胃袋鷲掴み♡豚キムチーズと枝豆の旨辛蒸し


IMG_4641.jpg

夏になると食べたくなるのが「辛いもの」!(私は年中ですが。笑)

そこで、今回は、お手軽に「キムチ」を使った、しっかり味の一品♡♡

夏仕様に”枝豆”も入れて、見た目爽やかにしてみましたよ~♪♪


もう、これは、間違いない味!!!豚にキムチに、チーズですよ!!!

これで、彼のビールが進まないわけがないっ(♡´艸`)


セロリ嫌いさんに食べて欲しい♪ポリポリ止まら~ん!やみつき♡セロリの浅漬け


IMG_4422.jpg

今回のレシピは、以前あげていたレシピの再アップとなります。

少し分量を変更したのと、料理工程やセロリの筋取り方を、詳しく写真付きで掲載しております(*≧艸≦)


これは、もう、ぜひぜひ、セロリ嫌いさんに食べて欲しい!!!

「セロリって、こんなに美味しかったんだ!??」とハマっちゃう事間違いなしです♡


暑くなると、サッパリしたものが恋しくなってきますよね♡

そんな時、こんな常備菜が、冷蔵庫にあると、ホント大助かり(*≧艸≦)


この美味しさ・・・ぜひ、貴女にも体験して欲しい~~~っ!!!!

旦那さまがセロリ好きでも嫌いでも、とにかく作ってみて下さい♡

「おまえ・・・やるなっ!!!」と言われちゃう事、間違いなしです(σ≧∀≦)σ



EDITOR'S NOTE 

今夜の、”もやし”レシピは、いかがでしたか?

淡白なもやしも、旨味たっぷりのウインナーと粉チーズ、そしてカレー粉というスパイスを加えると、とっても満足のいく一品に大変身(*≧艸≦)

これだったら、もやし2袋は余裕で食べれちゃいます♪♪

ぜひぜひ、お給料日前の救世主レシピとして、お役立て頂けたら嬉しいです!


そして、このレシピを気に入って頂けましたら、ぜひお友達にも教えてあげてください♡

当ブログは、リンクフリーでございます(*˘︶˘*).。.:*♡


ではでは、また、明日朝9:00に更新致します!

おやすみなさい(♡´艸`)



「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。