天岩戸神社 | 晴耕雨読

晴耕雨読

バイクと旅行と趣味のブログ



天岩戸神社の御朱印。




御朱印帳も購入しました。

表紙は、

天岩戸に引き籠った天照大神を、神々が引っ張り出す所を描いてますね。

高千穂神社の次は、




天岩戸(あまのいわと)神社を参拝。


前回は、何の情報も無く参拝して天安河原に行きそびれたと言う苦い思い出があります(^_^;)


やっぱ、ある程度の下調べは要りますね(^^;



どうやら、前回は東本宮の方を参拝してたみたいなんで、


今回は西本宮と天安河原に向かいました。




御祭神は、もちろん天照大神。


高千穂神社と違って、意外と参拝客多かったですね。






西本宮を参拝。


天照大神が隠れた天岩戸は、この拝殿の裏にあります。


見損ねてました…(^_^;)


ツーリングでお参りする時は、

何時も、無事に帰還出来る様にお参りしてますw

因みに、縁結びとかは拝んでも全く御利益無し(笑)

( ´_ゝ`)








参拝した後は、




天安河原へ向かいます…。



天安河原に続く…。