☆ブランクは大敵!書くことも習慣です。 | 『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

タイの片田舎に住みながら、何気ない日常からも、刺激的に学び続け、素敵な方達と出逢い、語り合う事で経済的自由を手に入れ、
世界中どこへ住んでも自由気ままに面白おかしく生活出来ることを夢見て活動する金本 たけしの日常

ブログを再開して約一週間が経過しました。


この数日でシラチャ・パタヤ不動産ニュースの方も合わせて、10位の記事を書きましたが、なかなかどうして、一度空けてしまったブランクを埋め合わせるのは時間がかかりますね。


ネタは色々とあるにも関わらず、なんと言いますか、テンポというか、アイデア、構想と指のシンクロができていないというか、とにかく、集中力も散漫で、記事を書くスピードも遅いですし、内容的にも歯切れがないように、個人的には感じています。


このリハビリのためにも、毎日、


「書いて、書いて、書きまくる!」


それしかないのだと思っています。




再び書くことが自然にできるようになるまで、努力あるのみ!



やはりアウトプットを毎日していると、アウトプットを前提にして、日々の出来事を観察するようになります。


人と出会っても、ご飯を食べても、漫画を見ても、信号待ちをしていても、


「何かネタになる面白いことはないか?」


そんな質問が頭の中で自動的に繰り返されているのです。


この2ヶ月余り、確かにたくさんの出会い、本などからの学び、感動したことなど、色々とありましたが、それをきちんと文字化できていないため、いざそのことを思い出して描こうとしても、なかなかうまくいかないのは、情報の受け取り方がこれまでよりも浅いのではないかと感じています。


プライベートをブログで公表するために書くということではなく、日々の経験からの学びや発見、読者に有益だと思われることを書く。


それをすることによってさらにそれら学びや情報の密度が補強され、自分の血肉になっていく。


また徐々にリズムを取り戻して、有益な学びのアウトプット習慣を身につけます!