☆『声磨き』より説得力のあるコネクターとなるため、これから真剣に自分の声と向き合っていきます! | 『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

タイの片田舎に住みながら、何気ない日常からも、刺激的に学び続け、素敵な方達と出逢い、語り合う事で経済的自由を手に入れ、
世界中どこへ住んでも自由気ままに面白おかしく生活出来ることを夢見て活動する金本 たけしの日常

☆学びの秋?自信を取り戻し、より説得力のあるコネクターとなるため、これから真剣に自分の声と向き合っていきます!


いきなり、「何をやっているんですか?」と突っ込みたくなる写真かもしれませんが、これ大真面目にトレーニングしているところです。


これから真剣に「声磨き」をやっていきます!


いつも一緒にいながら、一番気にかけていないことのひとつ、
それは「自分の声」だと思います。


しかしながら、メラビアンの法則を出すまでもなく、見た目と声で印象力の9割以上は決まってしまうという事実。


話す内容はたったの数%。


どんな素晴らしい事を話ししていても、見た目と声がダメだったら、伝わりませんし、聞いてももらえないのです。


ならば、この印象力をつけようということで、今回トレーニングを申し込みました。


これから自分も文章だけでなく、人前での講義、セミナーなどでの表現活動もしていきたいと思っているので、モチベーションも自然と上がります。


ピンタク書籍でご縁を頂いた、バンコクの歌姫Mimiさんにボイストレーニングの基礎スキルから、成功の秘訣まで教わりながら、これから大まじめに自分の声と向き合っていきます!


僕の声の進歩の経過はブログで公表していきたいと思いますので、その変化をお楽しみにしていて下さい。


(自分が試験者になって、その変化をありのままに綴っていきます。)


声磨きについての記事を以前書きましたので、こちらも参考下さい。
http://ameblo.jp/leomaoleaw/entry-11892385019.html


新しい事を学ぶって不安もありますが、こうやってプロにサポートしてもらって学ぶと安心感がありますね。


初めてのプライベートレッスンでもあり、これからの変化、自分でも本当に楽しみです!