☆資産運用についての基礎セミナーを初めて受講しました!金融と不動産で情報発信力をアップさせます! | 『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

タイの片田舎に住みながら、何気ない日常からも、刺激的に学び続け、素敵な方達と出逢い、語り合う事で経済的自由を手に入れ、
世界中どこへ住んでも自由気ままに面白おかしく生活出来ることを夢見て活動する金本 たけしの日常

☆資産運用についての基礎セミナーを初めて受講。
資産はあまりないけど、時間と福利を利用した長期定額積立投資の重要性を感じる。


昨日はお昼からバンコクへ。
バンコクへ行くときはいつも予定を2,3ほど入れて、
大体人と会ったりセミナーを受けたりするのですが、


今回はいつもお世話になっている、
GSさんが主催のセミナーとのスケジュールがバッチリ会いましたので、受講させていただくことに。



ラッキーな事に、今回は香港から代表の中村さんがお越しになられていて、日本でも大人気のセミナーに参加させていただくことが出来ました。


中村さんは2,3ヶ月に一度しか、タイにお越しになられないということなので、本当に良かったです。


こういったお話は知識としてはずいぶんと前から持っているのですが、どうしても自分の事として考えることができず、全く行動を起こさずに来ていました。


できること、

例えば、支出を切り詰めること、
ローンを組まないこと、(負債を買うために)


(僕は自宅もあって、ローンも組んでいますが、キャピタルゲインもあるため、一種の投資と考えています。今後どうなるかは分かりませんが。)


そして、趣味での不動産に関してはなんだかんだで投資してきていますが、それ以
上となると具体的に何をしたらよいか、よくわからず、といいますが、よいアドバイザーも近くにいなかったため、余剰金は銀行に預金していたというのがこれまででした。


今回色々とオフショアを利用した資産運用法について基礎的なことを教わり、やはりこういった外貨でのコツコツ型積立投資も必要だなあと思っています。


なぜオフショアが生まれたのか、どうしてたいして産業もない島嶼部、一見すると不便な僻地?にあるのか、その理由がよく分かりました。


第一次大戦時下のヨーロッパから本格的に整備が進み、利用され始めたオフショア、けして怪しいものではないことがよく分かり、非常に興味が出てきました。


日本人のとって一番身近なオフショアは香港ですね。


こういった投資に関するお話は、
家族の将来に関わることですので、自分はもとより、嫁の理解も必要だと当たり前ですが思いますので、これから具体的に2人で勉強し、すみやかに実行していきたいと思います。


バンコク代表の久米さんに


「タイ語でのセミナーはありますか?」とお聞きしたところ、
現在タイ語ではなくて、英語ならあるということでしたので、嫁にも英語を頑張ってもらわないといけないなぁと思いました。


その前に僕がタイ語できちんと資産運用セミナーができるくらいまでの実力になれば良いのですけどね。(笑)


資産運用のバイブル『金持ち父さん、貧乏父さん』。
僕の家にもタイ語バージョンが有りまして、
一度彼女にも無理やり買い与えて読ませたのですが、


僕もタイ語での情報発信を鍛えるため、今一度読み返したく思います。


一回香港にも行ってこないといけないなぁ。


不動産と金融。


僕の情報発信にも深みが出ると思いますので、
金融についてもしっかりと勉強して行きたく思います!


バンコクにお住まいの方で、資産運用などについて基礎的なことを学びたいと思っておられる方は、是非GSさんのセミナー参加なさってみてくださいませ。