赤い服着た男の子 | イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』

赤い服着た男の子

musin



 男の子がね。



 赤い服着た男の子がね。



 ずっと寄りかかるように立ったまま微動だにしないの。


 まだ立ってるだけなら、ドアの後ろの障害者トイレに入ってる家族の方か誰かを待ってるのかなと、それで終わるんだけど、全然この子が寄りかかったポーズのまま動かない。



 いい感じの斜めっぷりのまま。




 宮殿を守る兵隊か、それともお地蔵さんか、はたまた自縛霊の如く何処を見てんだって目のまま固まって全然動かない。本当に微動だにしない。



 見てる私も私だけど、見ている間中ずっと固まったままだった。





 普通の子供の行動を超越したものを感じた。




 考えさせられるわ。






 たくましく生きろよ。








人気blogランキングは?