#64 ショック・・・ | ♪♪れおん☆くれあの暴れん坊日記♪♪

♪♪れおん☆くれあの暴れん坊日記♪♪

M.ダックスの甘えん坊『れおん』とおてんば娘『くれあ』との生活

昨日、くれあのワクチンの為病院に行ってきましたhibi[emoji:e-304]

赤ちゃんの頃ワクチンをうった病院と違うところに行ったので
少し緊張しながら病院へ・・・・

一人でお留守番は可愛そうなのでれおんも病院へ同行・・・・・kabu

病院嫌いのれおんの方がソワソワしていました・・・アップロードファイル

知らない所ということもあって、なんとか待合室でも吠えず静かに順番を待てました。

数分後・・・・・

くれあの番がやってきました[emoji:e-420]

体重4.2キロ 変わりなし

診察台の上でブルブル震えっぱなしでした・・・アップロードファイル

[emoji:e-304]の前に全身チェック
特に異常は無いようですが、一つだけ『膝蓋骨脱臼』の初期症状があるようで、
あまりジャンプをさせないように気をつけてくださいとの事・・・

普段は階段はのぼらせないようにしているのですが
ソファーなどにピョンピョンのぼったりジャンプするので気をつけないと・・


そして最後に[emoji:e-304]をうって終了ハナマル

特にワクチンの異常はなく安心して帰ってきました[emoji:i-38]

ところが・・・・・

ワクチンをうって9時間くらい経ってからアレルギーが出てしまったのですアップロードファイル

2ワンに夜ご飯をあげてしばらくしてからくれあを抱っこしていると
両耳の内側に水ぶくれのようなものが出来ていたので
変だな~と思って顔を見ると目の周りも少し腫れていたのです。

そういっているうちにくれあが顔や首周辺を痒がってかく所かく所
どんどんボコボコに腫れていきました・・。

本当に可愛そうで見てる方も辛かったですアップロードファイル

ダックスにアレルギーが多いというのは知っていましたが
まさかうちの子がなるとは思っていなかったので本当にショックでした。


腫れてきたのが、診療時間後だったのでとりあえず一晩様子をみて
病院に電話した所、今朝は腫れもひいて食欲もいつも通り変わらずだったので
しばらく様子を見ることに・・・


今は特に異常も無く元気に部屋中走り回っております[emoji:e-420]


オレンジ矢印下正常時のくれあ

P1010783(1).jpg


オレンジ矢印下アレルギーが出た時のくれあ

P1010880(1).jpg


かなり腫れております・・・。
本当にボコボコでしたアップロードファイル

とにかく大事に至らなくて本当に良かったですhibi