いま 青き風のなかで

~獅子の瞳が輝いて~



テーマ:

LIONS THANKS FESTAに行って来ました。

朝から生憎の雨模様でしたがお昼前にはお天気回復いたしましたね。

 

今年はベンチサイドシートオーナー限定の朝会というイベントに初めて参加することが出来ました。

平原沖恵さん進行で若獅子のトークショー、サイングッズ抽選会、写真撮影会という内容でした。

参加選手は藤田、本田、川越、今井の4選手。

 

レオとライナ、ブルーレジェンズも参加していて、端のほうでひっそり観ておったのですが…

 

軽食が用意されていて、これが思いのほか(と言っては失礼ですが)美味しくボリュームもある逸品。

この他にマグカップもお土産で頂けまして、さすがシーズンシートオーナーは違うなぁと。

 

選手との撮影会はかなりの人数まとまっての集合写真でしたので、レオライナのグリーティングへ。

ブルーレジェンズはakaneちゃん、marimoちゃんでした。

 

レオ、ライナ、今年もお疲れ様でした、そしてありがとう!

 

朝会のあと、レオライナとブルーレジュンズのダンスパフォーマンスを見るためまずはドーム内へ。

今年はイベントMCのマリさんがシーズン終了をもって卒業、スタジアムMCのジャスティンは里帰りということでスタジアムDJのRISUKEさんが孤軍奮闘。

 

出陣式以来のフルメンバーでの2017最後のパフォーマンス。

 

この日発売された地平を駈ける獅子を見た40周年記念ver.に収録されているFan-MIXを初披露。

CDはもちろん購入しましたよー。

 

オープニングセレモニーを観た後は特にFC系イベントにも当選しておらず主にドーム外を中心に散策。

 

監督がシーズンシートをPRしておりました。

 

こちらでも平原さんが進行を務めておられましたね。

 

お目当てのキャプテンズカレーは買えませんでしたがライナさんに会えたので良しです。

 

確か昨年は一人しか会えなかったブルーレジェンズにも今年はけっこう会うことが出来ました。

今シーズン魅せてくれた数々のダンスパフォーマンス最高でした、ありがとうございました!

 

そして懐かしい方にも遭遇。

bluelegends2013-16のAIRIちゃん、同じく2014-2016のSakiちゃん。

※ご本人に掲載許可頂いております。

 

今年のL-1 BATTLEは栗山軍と中村軍に分かれてのチャンバラ合戦。

 

レオライナも頑張っておりましたよ。

 

クロージングセレモニー

今年は直人さんに一声かけたくてFレーンから帰りました。

 

現地でお世話になった皆様、今シーズンもありがとうございました!


テーマ:

今年も所沢シティマラソンに行って来ましたー。

 

開会式前の豪華ショット、今年は所沢出身の北勝富士関(パネル)と共に。

 

今回参加した若獅子は今井投手、野田投手、平井投手の3人。

 

ライナさんが今井投手になついておりました。

 

開会式が終わるといよいよハーフの部からスタート。

 

ランナーの皆様を見送ったあとはステージでレオライナが撮影タイムを作ってくれました。

レオライナはこの日に限らず、こういったイベントでは周囲の状況と時を見計らって即興的に撮影の時間を作ってくれることが多いんですよね、本当に有難いし頭が下がる思いです。

なのでファンの方もイベント中は考えて行動しなくては思うのです。

この日、一般立入禁止区域に入ってライナさんに撮影を迫っている方がいたんですよね。

さすがにどうかなぁと思いますね、登頂グリでもよく見かける方々だっただけに。

ライナさんに直に怒られてましたけどね。

 

さて、若獅子とレオは例年通りファミリー・オープンの部に出走、出走直前のご様子。

 

ゼッケンを付けていないレオにいちゃもんつけている(んじゃないかと思う)平井投手。

 

おんぶされる野田投手(笑)

 

若獅子トップで帰って来た今井投手。

結構本気で走っていたようで伴走の広報の方が大変そうでした(笑)

 

続いてレオと平井投手が。

残念ながら野田投手は見逃してしまいました。

 

レオはゴール後ライナさんと残りのランナーの皆さんを出迎えます。

 

今年のラッキーパンダさん、シャンシャンご誕生でコパンダさんを背負って力走。

 

そして最終ランナーを迎えます。

 

レオは12月5日が誕生日という事でファンの皆さんから沢山のプレゼントをもらってました。

といことで今日が誕生日、おめでとう!🎊

 

ライナさんもクリスマスプレゼントかな?いっぱいもらってましたね。

ちなみにレオライナがかけているタスキもプレゼントです(笑)

 

レオ、ライナ、コバトン、トコろん、参加者の皆様、お疲れ様でした!

 


テーマ:

戸田マラソンにライナとブルーレジェンズが応援に駆けつけるという事で、その応援に行って来ました。

富士山綺麗でしたが風が強くて寒かったですねぇ。

 

まずは開会式にライナさんとつばみさんが登場。

そうそう、スワローズからつばみさんとPassionさんも応援に来ていたんですよ。

 

ライナさん、おはようございます!

 

後援の読売新聞さいたま支局長様のジャビットくんが来てなくてガッカリなご挨拶もありました(笑)。

 

開会式終わりにサクッとグリーティングが。

 

自称晴れライオンのライナさん、朝から絶好調のご様子。

 

つばみさん

 

その後は小学4年生以上が参加の2kmの部の応援に、ここでPassionさんが登場です。

ブ、ブルーレジェンズは…

 

スワローズチームは会場をお散歩しながら10:30からのステージイベントのPRに。

写真はありませんがライナさんはゴールしてくるランナーの皆さんのお出迎えを頑張ってましたね。

なかなかこういったイベントのつばみさんとPassionさんを観ることもないので、ライナさんごめんなさい。

 

ステージイベントはライオンズチームからスタート。

青空の下、大きめのステージでいつもと変わらぬキレキレダンスを披露。

 

この日のブルーレジェンズ選抜メンバーはNAGI、HIKARI、AYAKA、Nonoka、Shii(敬称略)。

 

ライナ & ブルーレジェンズ in 戸田マラソン/2017.11.19

 

スワローズチーム

PassionさんはAKANEさん、ARISAさん、YUIさん、AMIさん。

 

Ez Do DANCEはライナさんもノリノリ。神宮を思い出します。

 

MCを務めていたARISAさんにつばみさんの筆談が炸裂。

ARISAさんって神宮でライナさんとレフトスタンドの前で一緒に踊ってた方ですよね?

こういうステージでつばみさんとPassionさんのパフォーマンスもあまり観る機会がないので楽しかった。

 

つばみ & Passion in 戸田マラソン/2017.11.19

 

ステージ終わりには僅かな時間ではありましたがグリーティングが。

 

つばみさん考案のポーズにて。

 

ブルーレジェンズ、フォトスポットにて。

 

2017メンバーを観れるのも残すはファン感のみですかねぇ(寂)

 

というわけでライオンズ×スワローズ in 戸田マラソン楽しかったです。

ライオンズ&スワローズチームのみなさん、お疲れ様でした。


テーマ:

8月12日、おそらく今年最後の観戦となるZOZOマリンへ行って来ました。

マリーンズの先発は涌井で、ライオンズ18番新旧対決は多和田が完封で制しました。

 

マリンでの観戦はFWシートが多いのですが、この日は初めてコカ・コーラピクニックボックスで観戦。

ベンチはお尻が痛かったですが、テーブルがあるって本当に素晴らしいと実感。

 

とてもよい眺めでオープニングダンスもこんな感じで観るのは久しぶりでした。

 

そして、これはラッキーセブンの花火を観るにも最高だなぁと思っていたのですが…。

この日は17時試合開始のうえ試合展開が非常に早く、18時半過ぎに7回裏に到達。

まだ明るく、ちょうど花火が打ち上がる上空には青空が(^▽^;)

 

花火が綺麗じゃないと思ったのは初めてかも。

 

観客動員100万人達成です。

 

この日はワールドハウススペシャルナイターでワールドハウスのひのきちゃん、

そしてチュバチュバワンダーランドのキャプテンC、ダスターD、さとみお姉さんが来てました。

 

チュバチュバさん観るの去年に続き2度目なんですが、お姉さん変わったんですね。

 

振りを完全にマスターしながらもしっかり自己主張をしてくるチュバチュバの皆さん流石です。

 

この日はチビを連れて来ていたので記念にチュバチュバの皆さんと記念撮影。

 

そんなチビ、実はハロヲタの一面を持ってましてマーくんと意気投合しておりました(^▽^;)

 

マーくんに貰ったメッセージ。

「Juice=Juiceは℃-uteくらい期待してる。モーニング娘。'17 工藤遥の卒業コンサートは埼玉県出身だからさいたまスーパーアリーナでやってほしいね!」

と書いてあるそうです。

 

リーンちゃんにご報告。リーンちゃん、頭をかかえていた様ないなかったような(笑)

 

小さい頃から憧れのこなつお姉さんと。

何だかんだもう完全にチビの思い出作りになりました(笑)

 

思い出作りと言えば、試合前に3年ぶり2度目のZOZOマリンスタジアムツアーに参加しました。

3年前に比べると内容がややパワーダウンした感じでしたかね。

 

試合もエンタメも楽しくよい1日になりました。

 

ZOZOマリン、また来年です。

 

今年、蚊に刺された?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


テーマ:

7月26、27日、昨年に続き行われた統一ライオンズとの友好記念試合、行って参りました。

 

今年も公式マスコット&チアのLIONさんとUni-girlsさんが来場。

 

両日ともステージ、グラウンドと様々なシーンに登場されました。

 

ステージでのコラボダンスショー。

 

統一ライオンズのMC、TINAさんも昨年に続き登場。with マリさん。

 

26日

 

27日

 

ドーム前広場では統一ライオンズ歴代ユニの展示やオリジナルフォトスポットが。

 

昨年はコラボグッズが微妙な大きさのメガホンしか販売されませんでしたけど、今年は色々ありました。

ライナさんとbluelegendsご協力のもと私が購入したものをご紹介します。

 

タオル(モデル:ライナさん)

 

タオルの使い方

 

リストバンド

 

Tシャツ(モデル:bluelegends HIKARIちゃん)

ちなみに当然ながら私はこのような着こなしは出来ません(笑)

 

こちらはコラボグッズを1500円お買上げ毎に貰えるクリアファイル。

 

ジャスティンとRISUKEさんのコーナーにも登場。

 

友好記念記念試合セレモニー コラボダンス&セレモニアルピッチ

 

グラウンドに登場のお獅子様。

 

男の身だしなみ。

 

LIONさん、ビシッと決めてきます。

 

バズーカタイム。

 

メットライフエクササイズ&ラッキーセブン。

 

昨年同様ヒーローインタビューにも登場。

2日とも勝利の獅子&女神様でした(笑)

 

AFTER THE GAMEにて、コラボタオルと。

 

イケメン交流。

 

bluelegendsとUni-girlsさんも素晴らしい交流が出来たようです。

2年連続で来てくれた妮妮ちゃん、相変わらずノリがよいです。

 

来年もこの交流が続きますように。

Wライオンズ エンタメ班の皆さん、お疲れ様でした、ありがとー!

 

 

バナナ、どのぐらいの頻度で食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。