暑い夏を乗り切る!季節のおススメアイテム☆ | ワンダフル・ライフ ”新横浜でアーユルヴェーダ”

暑い夏を乗り切る!季節のおススメアイテム☆

みなさま、こんにちは。セラピストの山口です!

梅雨が明け、とうとう日差したっぷりの夏がやってきましたね

「あぁ....そうそう、夏はこんな感じだったなぁ」と気持ちがまだ追いついていないのですが、なんとなく食欲も落ちてすでに夏の威力を思い知っております。

上手に夏の暑さを乗り切り、楽しい夏を過ごすために、サロンでは「夏のケア」コーナーを作りました!


7311夏のセルフケア

汗をかいたら水分補給!日本でも夏は手に入りやすくなったココナッツウォーターはスポーツドリンクよりも多い電解質で、すばやく体を潤します。そしてなんと脂質ゼロ!!ダイエットの味方です。サロンで販売している「Waiolaココナッツウォーター」は100%でもちろん保存料未使用。数あるココナッツウォーターの中でも私は飲みやすくておススメです!

7312

ココナッツウォーターの隣にあるのは「アムラハニー」

アーユルヴェーダでとても有名なビタミンCたっぷりの若返りの果実、アーマラキーを非加熱のハチミツに60日間じっくり漬け込んだ、美容にもってこいのおやつですもちろん、砂糖や保存料なども無添加。
アーマラキーは体の熱を取り去ってくれるので、暑い夏にもおススメ!

73135

そして、これは「ENERGY FLOW」ドライフルーツ&ナッツの組み合わせが嬉しい、新商品です!!
BEAUTYにはマンゴーとカシューナッツといちじく、REVIVEにはアプリコットとアーモンドとチェリーが入っています
こちらももちろん、無添加!砂糖が入っていないのに、とても甘くてフルーティーナッツも生なので、かみしめるほどにほんのりとした甘味がお口に広がります。体力が消耗しがちな夏には甘いチョコレートよりも、天然の甘さたっぷりのドライフルーツで英気を養いましょう!

7314

こちらはスパイス!夏におすすめのスパイスはなんと言っても、コリアンダーです。消化力も上げてくれますし、身体にこもった熱を取り去ってくれます。
クーラーで冷えた時には、クミンがおすすめです。代謝が滞るとたまりがちなアーマという毒素を取り除くのにも効果的です。
コリアンダーもクミンもお茶にして飲むと美味しいです
その場合、コリアンダーは冷浸で、クミンは少し乾煎りしてから温浸でお茶にしてください!パクチーが苦手なかたも、コリアンダーの種のお茶はまた風味が違うので大丈夫かもしれませんよ

7313

イギリス発のアーユルヴェーダ・ハーブティーの「パッカ」の夏のおススメはやはり「refresh」!ペパーミント、リコリス、ハイビスカス、フェンネル、コリアンダー、ローズと、夏におすすめのハーブがたくさん入っています。爽やかで、ほんのりと口に残る甘さが夏の疲れを癒してくれますよ。
夏限定で販売中の「three mint」はペパーミント、スペアミント、フィールドミント(ハッカ)の三つのミントがバランス良く配合されて、身体にこもった熱も心地良く冷ましてくれます


73136

これは、岩塩です!
アーユルヴェーダでは塩と言えば、海塩よりも岩塩がおススメなのですが、特に夏は熱のエネルギー“ピッタ”が蓄積しやすい季節。
塩味はピッタを増やすのですが、海塩に比べて岩塩はピッタを強く刺激しません。そして熱のエネルギーに弱い目にも、岩塩は良いと言われています!
岩塩の中でもピンク色をしたものが一番おススメなので、当店では「ガンダーラの塩」を販売しています。
夏の料理にはぜひ岩塩を使ってみてくださいね


明日から8月、夏も本番ですね!!
熱射病にならないためにクーラーを使いつつ、体の中で熱をバランスしてくれるアイテムも上手に取り入れて思い出深い楽しい夏をお過ごしくださいね


みなさまにハッピーな夏が訪れますように