1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-12 17:23:10

セルフアビヤンガが苦手な方へ:おススメの手作りスクラブ

テーマ:プチ・レメディー

こんにちはチューリップ

新緑がきれいなこの時期、いかがおすごしですか?ウインクキラキラ

 

GWも終わり、みなさま平常運転な毎日に戻り、

日常を取り戻されていらっしゃるでしょうか。

 

お店は、おかげさまでとても賑わい、ありがとうございます。

ご来店下さった皆さまに、リラックスの癒しの時間を過ごして頂けたかなと…ラブラブ

 

私は、というと。

お休みの時間に、お家で、「スクラブ」を作りました!!

 

           色つきの塩や砂糖で、見た目もかわいい♪

 

オイル+塩or砂糖のとてもシンプルなスクラブなのですが

実は、このスクラブには、意味があって…

 

題して、

キイロキラ虹セルフアビヤンガへのステップ1、~ゴマ油でスクラブ@お風呂タイム虹キイロキラ

なのですっっっウインクキラキラ

 

スクラブの作り方は、簡単。

・ゴマ油+塩=2:1

または

・ゴマ油+砂糖=4:3

 

※ゴマ油は、事前にキュアリングしたものを使って下さいね。

 

これらの比率で、混ぜるだけピース音譜

 

なぜ、「スクラブが、ステップ???」と、疑問にお思いかと思います。

 

今までも、ブログや施術後のアフターカウンセリングのアドバイス、

セミナー、アーユルヴェーダ関連の本などを読むと、いろんなところに出てくる

 

「セルフアビヤンガ」

の言葉。

 

自宅で、ご自身でゴマ油を身体に塗って、オイルトリートメントをすること。

(オイル塗布+発汗、のセットが望ましい)

 

日常的にオイルをお身体に入れる習慣をつけることで

身体に溜まりやすい毒素を、老廃物として出す助けになってくれて

健康維持の何よりのススメアップ

 

まさにアーユルヴェーダをご自身で日常に手軽に取り入れられる代表的なものです。

 

そうなんです、分かっているんですが…アセアセ

 

私、まだアーユルヴェーダを知ったばかりの時、

オイルに苦手意識があり、セルフアビヤンガ、自分で出来なかったんです…ガーン

 

オイルのべとべと感に抵抗があったことや

オイルの使い方が分からなかったことや

何よりタイミングが分からなくて、めんどくさくなり続かない…。

 

そこで思いついたのが、このスクラブなんです!

 

市販のお身体用スクラブを使う感覚と一緒で、

お風呂タイムのいつもの流れの中で、

このゴマ油スクラブで身体をマッサージ◎

そのまま、湯船に浸かってしっかり温もれば、発汗もクリア◎

(シャワーの時は、少し長めに身体に当てて、温めて♪)

 

「アーユルヴェーダでオイルを塗らなきゃ!」

と思うと、ちょっと抵抗感がある方でも、

 

これからの夏の季節に向けて

スクラブでお肌の角質ケアや肌の保湿ケアしながら

アーユルヴェーダの健康ケアまで出来ちゃうスクラブ電球

 

と思うと、なんとも、一石二鳥ふんわりウイング

 

ぜひ、セルフケアに興味があるけど

「オイルに苦手意識があって、手を出せずにいます・・・」

という方、ぜひ試してみてくださいね!

 

塩は、より身体の浄化・発汗を促すケアにおススメハート

砂糖は、身体の熱を冷やしてくれて、お肌の保湿・潤いケアにおススメハート

(肌が弱い方は、砂糖の方が肌に優しいかもしれません)

 

塩や砂糖は、どんな物でも良いですが

手元にあるならば、

塩は岩塩が、よりアーユルヴェーダな素材ですカギ

 

   材料は、簡単に家にあるもので◎

 

香りが好きな方は、

エッセンシャルオイルを入れて、自分流にアレンジも素敵ですスマイル

 

ぜひぜひ、

無理せず、出来るところから、楽しむところから

日常に、アーユルヴェーダをとり入れてみてくださいねっおねがいクローバー

 

田内

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。