お盆休みに東京に行ったんですが、自分のメインイベントは

東京都現代美術館で開催されている、特撮博物館です!


 $LENTOのブログ


ウルトラマンやガメラなど、円谷プロの特撮技術を解説し、
当時に実際に使われていたウルトラマンのマスクやガメラの着ぐるみが展示されており

庵野監督による、巨神兵 東京に現わる。
というCGをいっさい使わず撮影されたショートムービーが上映されています。

 巨神兵が格好よすぎですわ~!


昭和のジオラマ技術。
撮影にかける情熱。
ヒーローの格好よさ。

男にとって、テンションが上がりまくりです!!




後半には写真撮影が可能なジオラマスペースがつくられていて
怪獣サイズになった気分があじわえます。



  



 あまりの精巧さにちょっと ひくレベル(笑)

$LENTOのブログ


 パソコンを使って個人が画像修正できる いまの時代と違い、
カメラ性能を、技術と工夫で最高の映像をたたき出してた 当時の職人さん達に感動しました!
ありがとうございました!!





LENTOのブログ



$LENTOのブログ



、、、あまり巨神兵の格好よさに 帰宅してすぐにナウシカ全巻、購入してしまいました。

$LENTOのブログ