♪空洞戦士カスタムのテーマ | lennon-sasさんのブログ

♪空洞戦士カスタムのテーマ

話しが続いちゃいますが


リョー君(仮名)のエピソードで


3つ目のエピソードを思い出したので


またまたアップします


題してリョー君エピソード3


ってなんかスターウオーズみたいになっちゃいますが…


第三章とかにしたらハリポタ?


とにかく話しに入ります


ギターを始めたリョー君は


歯をボロボロにしながらも


歯でゲゲゲの鬼太郎を弾けるようになりました


このギターの弾き方が普通じゃないと気が付いた彼は


普通に弾けるようになりたいと


僕の家へ通うようになりました


受験生だった僕は


はっきり言って勉強の邪魔だったので


簡単なコード(和音)を3つ程教えてあげて


適当にあしらって家に帰らせました


ちなみに彼に教えたコードは


Am Em B7


のコードです


ちなみにこの3つのコードは


マイナーコードと言って

ギターで弾いたら誰もが


暗く感じるコードで


南こうせつやフォークの頃の長渕剛が多様してた


マイナーコードで


純恋歌や神田川みたいな歌で


良く使われてると思えば
解りますかね?


とにかくこれでギターが色々弾ける


と思ったリョー君は


受験勉強そっちのけで


頑張ってギターを練習しました


後は本か何かでコードは調べてねと言っておいたのに


彼はガンガンこのマイナーコードばかり練習して

彼は完璧にマスターしちゃいました


そしてある日の夜に


彼が曲を書いたから聞いて欲しいと


ギター持って遊びに来ました


服装はバリバリなミュージシャンで


軽くメイクしてて


いかにも今からライブ出てギター弾いても


おかしくない出で立ちです


ジョン・レノンみたいな


丸いレンズのサングラスまでしちゃって…


曲名を質問したら


彼の宇宙戦争物小説の…


て言うかSF小説って書いたら早いのですが


宇宙戦争物小説の方がピッタリなんで


とにかく「空洞戦士カスタム」と言う彼の小説の


テーマソングを書いたと言ってます


なにやら将来このカスタムを映画化したいらしくて


テーマソングを作ったと言ってます


最後まで読んでくれてありがとうです珵


♪ボロロ~ン


とギターを弾いて歌い始めたリョー君の歌は


3つのマイナーコードのみで作られた歌で


四畳半フォークを通り越して


ドナドナみたいな


童謡みたいな歌でした…


♪ほおずえをつきながらギターを弾いて~


熱唱しているリョー君です


ほおずえをつきながらギター弾くなんて


カスタムのキャラは


腕が3本以上あるのですね