お花を訪ねて
飯高寺(はんこうじ)飯高檀林へ行きました。

ボタンが有名で
今回の朝ドラのロケ地にもなったとか

藤の帰りに寄りたかったのですが時間がなかったので
改めて行ってみました。

ボタンは遅かったようですがお寺はとても良いお寺でした。


黄色のボタンはまだみられました。

















総門です。


橋のようなところが
下は空堀になってます。







人が少なく落ち着いていました。
この建物は講堂で
飯高檀林と言われていますが僧侶の学問所だったとあります。

鼓楼

ここでドラマの学生さんを見たような気がします。

講堂は横から見るとこうなってます。


近くに住みながらも今までは訪れることもしませんでしたが
また来たいと思うところでした。