三重県鳥羽市の石神神社⛩に行ってきました🚘

ここの目当ては実は御朱印ではなくお守りです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こちらがお守り⤴️
女性の願いを一つだけ何でも叶えてくれると有名です(*^▽^*)
今回は離れ離れになってしまう友人の為
また再びに皆で再会出来るように🙏とお願いに来ました

海女さん手作りのお守りとの事
数に限りがあるそうで伊良湖から朝一のフェリーで鳥羽まで来ました🚘
ギリギリ私達の後の残りは3つ💦危ない危ない💦

星型は一筆書き出来るという事で元の場所に戻って来れる
格子の柄は魔物避け、という事で
魔物に引きずり込まれないよう
海女さんが衣類に縫い付けてお仕事場所の海に潜られるそうです。





目当てのお守りゲットした後改めてお参りです















こちらが御朱印✏️
女性が一杯の素敵な神社⛩でした