さあ次は京都市内へ向かう時間なのですが
時間も早かったので三弘法大師の1つでもある東寺へ向かいます🚗

此処には何種類もの御朱印があるのですが
一回に一種類しか頂けません(T . T)
実は京都七福神の一社でもある場所なので
弘法さんと毘沙門さんの御朱印を頂きたかったのです💧

受付の女性の方が気の毒に思って下さったのか
二枚そっと下さいました






目的達成です⤴️

東寺は桜や紅葉の時期には非常に混み合うお寺ですが
今日は特別拝観目的の方の方が多いようです👀

久しぶりに見た五重塔も中が拝観出来るラッキーな日でした







もう少し時間が有りそうなので
次は見開き御朱印の頂ける今宮神社へ🌸
可愛らしい御朱印を有り難く頂きます







ここはあぶり餅でも有名な茶店が有りますから
皆さんも寄ってみて下さいね💕