ボトムアップ型アフィリエイトとトップダウン型アフィリエイト | 橘りーなのやわらか☆アフィリ塾

橘りーなのやわらか☆アフィリ塾

現役アフィリ塾講師・橘りーなによるアフィリエイト☆ワンダーランド♪ コメントはお気軽に!

 
こんばんわ♪

橘りーなです!

しばらくアメブロにログインしなかったのですが、
よく見ると、私が読者登録してたブログがかなり閉鎖してますね・・・(^_^;)

やっぱりアフィリエイト系ブログは、
アメブロでは厳しいのかもしれませんね・・・


さて、ふと思いついたことがあるので、
寝る前に書き留めておきますね。

といっても、
あまりまとまってないので、
細かいことは後回しにします。

後日、情報潮流の方でしっかりと書き直ししたいと思います。


戦略的なアフィリエイトを考えたとき、
大きく分けて2種類の戦略があるなーって思ったんです。

ひとつは「ボトムアップ型」
もうひとつは「トップダウン型」



これ、もともとは会社の組織体制の用語なんですけど、
システムを表現するにはぴったりかと思います。


私はよく、

「アフィリエイトはやってみなくちゃわからない要素がある」

と言ってますが、だからといって、すべて行き当たりばったりでやっていたら
効率が悪すぎます。


そこで・・・・


■ボトムアップ型アフィリエイト

稼げそうなネタで片っ端からミニサイトを作成し、
そこでうまく行ったネタで大きなサイトを作成する方法。


■トップダウン型アフィリエイト

大きなサイトの中でいろんなネタを試していき、
その中のうまく行ったネタで別サイトを作り、横展開していく方法。



どうでしょう?
イメージが伝わるでしょうか?


何でリサーチを行いどこで稼ぐのか、ということが
この2つは根本的に逆転しているんですね。


大きく稼ぐためにはある程度の量産が必要となりますが、
自分にはどちらのタイプが合っているのかを考えて、
計画的にやっていくとよいと思います♪


ちなみに、私はトップダウン型がメインです~


であっ☆


私の新しい著書です♪ → エバーグリーン・アフィリエイト



.
.
.