今日は思い立って西宮市にあります廣田神社に参拝して来ました



少し夕方に近かったのですが、どうしても行きたくなりまして…


車を飛ばして山を越えました





こちらは天照大神様の荒御魂が祀られています


そして大事な、表に出て来られない神様も祀られています


今回はそちらの方とお会いしたくて突然行く事にしたようです…本当に急に頭に浮かんだのです


本殿で参拝を済ませた後、立ち去ろうと思いましたら神職の方の祈祷が外で始まりました



夕拝が始まったようです



ご神事に遭遇することはなかなか無いので、しばらく本殿の前で見せて頂いていたら参拝に来ていた私を含めた2名にも幣でお祓いをして頂くことになり、感謝の一言です


祝詞を聞かせて頂くだけでも有り難いのにお祓いまで…


とても貴重な体験となりました





今日は暖かい陽気でしたが流石に境内は凛とした空気が流れどこにいても清々しい


広い敷地は全て神社の持ち物のようです


裏の山は廣田山と言います


自然の沢山残っている綺麗な散歩路もあります


今度もし引越しをする機会があれば、やはり大きな神社の近くが良いですね


気持ちが良いですし、自然が豊富で心が鎮まりますし洗われるようでもあるからです


年末年始の少し前に参拝したかったので今日はゆっくり出来て良かったです


また来年正月内に初詣に参りたいと思います