今朝は早く起きられたので真夏でもないのにお散歩に行ってきましたわんわんしっぽフリフリ


ここ2日ばかり用事や天候のせいで行けなかったのでモカもバニラもそれぞれが気が済むまで行く事に


モカはいつもですと10分くらいで帰りたくなるようで同じ道を行ったり来たりします


でも今日は30分以上、新しい道でもドンドン歩いて気持ち良さそうでした


やっぱり早朝だと空気が違いますよね


夜中まで降り続いた雨が上がり路上も殆ど乾いていたので爽やかな道になっていましたよ


ここは住宅街が何処までも続く穏やかな街並みです


梅の木や松の木、竹林に畑、保護林地区もありのどかです


梅の木と言えば、こちらに来てから作った梅シロップが出来上がり、お湯割りや炭酸割りで楽しんでいます


やっぱり梅のエキスで元気になって、夏を乗り切らないと


普通は青梅で作りますが、今年は黄色くなったものでも漬けてみようかな


また違った味わいになるのではないでしょうか


自宅に置いて来た梅酒はどうなったかしら…元気にしてると良いのですがアップ



バニラとも別にお散歩に行きました


一緒だと騒ぎ始めた時、半端なくうるさいので我が家は別行動なのですあせる


バニラは新しい場所でも道でも果敢に進むオンナですから疲れるまで歩きます


しかも自分が先を歩かないと引っ張ってまで位置を代えさせて…


そして、疲れると止まって上を見上げます


「抱っこ?」


と聞くとシッポを大きく振って返事をするので抱き上げて終了


分かりやすい音譜




そんなこんなで無事、終了してゆっくりしていたら何とまたまた雨が降って来ました


良いときに済ませたものです


降ったり止んだりが繰り返されると、あー梅雨なんだなあと実感

{B6B0C1C6-081A-41E8-A681-8521A66A20A9:01}




今日は満月ですね


昼間の11:19に満月になります


いつものお財布フリフリに加えて、手放したい感情・環境の解放も紙に書き出してやってみてくださいね


私も東京で起きた出来事の中で同じ事を繰り返したくないなと思ったものについて、もうその学びは終わりましたとコマンドするつもりです


これがね、効くのですよ


本当に気分的にも手放せて楽になるし、相手がいる場合はその相手への見方も変わってくるのです


相手は私の勉強の為に、その役割をしていてくれてただけなのですから


または、その逆とかね


ですから、私の側はその勉強が全て学び終わったと宣言することで現実に起きることはなくなります


あちら側は、まだ学びの途中なら私以外の他の方と学びを続けることになりますので


どちらにしても自分の学びは終了させるのです


スッキリしますよ


オススメです



空が明るくなってきました


まだ雨は残っていますが、午後からは晴れますね


今日も良い1日を楽しくお過ごしくださいあじさいおとめ座あじさい