やったー

こがねは元々全職レベル85になっていて、レベル90に上限開放されたのが昨年10月末なので、レベルを5つずつ上げるのに 3ヶ月ちょっとかかったことになります。
レベル85からレベル90に上げるのに必要な経験値は、26,200,950pt。
今回のレベル上げは、こがねもちょこも
・メタキンコイン持ち寄りでパラディンをレベル90まで上げた 1,746,730pt
・メタル迷宮ペア招待券を 6枚使用 1,800,000pt前後
で、それ以外は、日替わり討伐や週替わり討伐、試練の門やストーリーなど通常の活動で上げました。
ちょこの方は、上限開放時点でまだ全職レベル85にはなっていなかったので、こがね以上のペースで上げて、先週あたりからいろいろと微調整をして、最後は無事に二人一緒に全職レベル90に到達です!
こがねから半年遅れで本格的にストーリーをはじめたちょこですが、ストーリーと共にやっとレベルの方もこがねに追いつくことができました。
今後の二人ですが、特訓ポイントも自然に上がっていくくらいでいいかなーと思っているので多少優先度を下げて、三女のさくらの全職レベル90到達を目指して心持ち優先度を上げていこうかと思っています。といってもさくらも特別なことをするつもりはないので、日替わり討伐とかはさくらを優先させようかな、とかそのくらいです。
☆
さて、こがねとちょこが全職レベル90になったので、改めてスキルポイントの全振り直しをしました。
こがねのスキルポイント ちょこのスキルポイント
これまでは、使用可能な職や使用可能な武器をできるだけ多くするために、130ptや140ptで止めておいて、転職する度にマスタースキルポイントで使用する職や武器を150ptに振り直しをする、みたいなことをしていましたが、今回は主に使用する職や武器はひととおり150pt(もしくは必要なところまで)スキルポイントを振って、通常はマスタースキルポイントの振り直しが不要になるようにしました。
これは、レベルがカンストしたのでスキルポイントもとりあえず最終形にしようと考えたのと、あと以前は、こがねやちょこで「あの職もやりたい」「この武器も使いたい」と手を広げていたのですが、さくらも育ってきたし、その後にぱーるといちごも控えているし、やりたい職や使いたい武器があったらそちらに任せればいいかなーと考えたためです。
邪神の宮殿とかイレギュラーで普段使わないスキルを使いたくなった時は臨機応変に対応しますが、基本的には当面このスキル割り振りでいこうかと思っています。
ただ、こがねとちょこってスキルポイント的にはかなり似通っているんですよねー。宝珠の方でそれなりに差はあるのですが。
ファーストキャラとセカンドキャラなのでどうしても汎用性の高い職や武器を優先してしまった結果でもあるので、いずれ妹たちがもっと育っていろいろできるようになったら、こがねとちょこももう少し差を付けて尖らせていきたいな。