久しぶりの更新ですウインク

最近のお気に入りはバシャールのシリーズと「引き寄せの法則エイブラハムとの対話」。
引き寄せの話は沢山聞いたけれど、結局どうしたらいいのかわからなかったのです。
この本はとてもわかりやすくて、最初からこれ読めばよかったんだ!とじっくり読んでいます。



読みながら思い付いて日課にしていることがありまして。
夜、お風呂の湯船につかりながら今日面白かったことや興味深いと感じたことだけを思い出すのです。

そして妄想を膨らませて、更にワクワクするにはどうするかを考えます。

少しでも否定する言葉が浮かんだら即終了して、シャンプーする!
ほんの数分しかできない時もあるけれど、無理には続けません。

私は自分の全てにOKを出せる方法を探していたのですが、何を試しても全然できなくて焦っていました。

根っこに隠れているひとり言を見ようとしない、変わりたいと言いながら今までと違うことをする勇気がない。
とにかく怖いのです。
覚悟の決め方がわからず、ぐるぐる同じ所を回っている感じ。

一旦そこから離れてワクワクだけに集中しようと決め、お風呂でのワークを始めたのです。

するとトゲがどんどん取れてきて、いい気分で過ごせる時間が増えました。

そんな変化の中、高尾山へ。
雫石雪乃さんとみかんこちゃんのスピリチュアルガイド付きの遠足に参加してきました。


4ヶ月ほど前にみかんこちゃんにオーラを見てもらった時、眉間に皺を寄せながら「本来は赤だと思いますが・・オーラがほとんど見えません」とバッサリガーン
雪乃さんの見立ても赤(情熱的)だったのですが、心をガッチリ閉じているから見えなくなっているらしい。
私はオーラのことはわからないけれど、心の中にいつも「消えてしまいたい」というひとり言があったのでショックでした。
私本当に消えちゃうかも?
それはまずい!
真剣に「なんとかしなければ」と思うようになったキッカケだったかもしれません。

そして再び見てもらったオーラは青。
閉じていたハートが少し開いていると言われました照れ
しかもとても女性らしいと言われてびっくり!
子供の頃から自分のことを女でも男でもない出来損ないだと思っていたから・・
すごく嬉しいラブラブ

そして参加者のお子さん(1才)がとってもなついてくれて、私まさかの癒し系疑惑!


雪乃さんが撮ってくれました

癒しどころか、ギスギスしていて逆に不安を与えると思っていましたから・・
(だからセラピストに向いてないと思っていたし)

そういえば話をしていて「癒された」と言ってくれた人が何人かいたけど・・全部お世辞だと思ってた!
子供好きというわけじゃないのに、小さい子が近寄ってくることあるなぁ・・
子供は気を使ったりしないのに!

思い返すと証拠らしき出来事が結構あるのに、ぜーんぶ受取拒否してました滝汗

高尾山で更に浄化されて、なんだかツルツルになった感じ・・きらきら!!

これからは女性らしさ、癒し系をもっと出してもいいのかな!?
(恥ずかしいけどキラキラ)

そして今日は久々完全オフの土曜日。
相方さんがチョコレートをくれました。
ワーイ爆笑

接待でいただいたお土産ですけどね(笑)
見た目も可愛いし、きっと私が喜ぶだろうなぁと思ったそうです。

今までは相方に対しても無駄に拗ねて受け取り損ねてたなぁ~
母親に対してもそうでした。
私が無理してやってあげている、与えているのに、相手は思ったほど返してくれなくて一方的に損した気がするから拗ねていたのだと思います。

私が与えようとしなくても、素直に喜んで受け取るだけで相手も嬉しくなって更に沢山与えてくれる仕組みだとすると、引き寄せるって、意外と簡単なのかな。

さて、今日は何して過ごそう~
ワクワク♪

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)/エスター・ヒックス

¥1,836
Amazon.co.jp

バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)/バシャール

¥1,080
Amazon.co.jp