妖怪レストラン | 心の空、映し鏡。

心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。

見てると何気に面白いです。


CMの段階で既に平田さんに釣られ気味だったんですが。

よくよく考えるとこれ小学校の図書室にあった気がする。

薄くて小さめの原色と黒のカバーだった気がする。

読みやすいから何冊か読んだ覚えがある、気がする。

確かめてないから曖昧なんだけど、あれだとしたら懐かしすぎる。

けれど大して内容覚えてない。だって10年ひと昔。


昔の方が色んな本に手を出してた。

今は手堅いとこばっか行くから新しい発見がない。それ以前に全然読んでない。

淋しいなー活字離れはいけないよ。そろそろ再開したい。

今活字が読む気しないのって多分難しい本ばっか読んだ反動なのかもしれない。

読むこと諦めないよ!


逸れたので話を戻すと、怖いだけじゃなくておおって話もあるのがいい。

オチが分かりやすいのもいい。

お化けギャルソンがサンジにしか聞こえない。

坂口さんが地味に出てた。イトケンさんも出てるね。

今日ショウくんの語りが多くて嬉しかった。

姫がアコちゃんでええ!ってなった。どっちかというとレイコちゃんのほうが(ry

百物語ってことは100か99までやるのだろうか…やらないだろうな。


気付かない間にHDDの容量がいっぱいになってました。

ミラトレ切れてなくてよかった…!!