やっと見れた… | 心の空、映し鏡。

心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。

『メディアを学ぼう』のアニメーションの話のやつ、やっと見れましたー

だけど、何故かビデオがビリビリっとしててかなり凹んだんですけど。

歪んでる!顔が歪んでるってばぁっ!あああー!ちくしょー何故だー


まぁ最初の10日放送のやつ入れ忘れた時を思うとね…見れただけ良かったですよ。

美術受けながらずっと心で叫んでましたから。いーまーごーろーって。

再放送やるって知って即復活しましたけど(笑)多分知らなかったらずっと引き摺ってただろうな。


てか、やっぱアニメーターってすごいなぁって思った。

目当てはそこじゃなかったけど、じっくり見てしまった。

一枚一枚手で書いて、しかもそれがちゃんと一連の動作に見えるようにしなきゃいけないわけだし、

どこをどう見せるのが良いのかとか、30分のアニメを創るだけで凄い大変な作業ですよね。

それ創るのに、何ヶ月も要するわけだし。


それを思うと、作画がどうのと文句を言うのは気が引けますけど、やっぱ言いたくなるもんはなるんだよね。

(この前見せてもらった何かのアニメのキャベツは凄かった…)


余談ですがウチの父さんはこういう仕事がしたかったらしい…

何故私はそういう血を継がなかったんだろうか…もっと画力が欲しかったなー


ていうか、やっぱり森久保さんはかっこよかった!!見れて良かったー!

アフレコ現場とか見れてかなり楽しかった…

ギター爪弾いてるとことかも見れたし。ラジオで言ってたやつってこれだよね?

あのサウンドなんか杏っぽかった…気がした。どーだろう?

あーもう…ほんっと素敵でした。満足。