ポケ声ナイト! 4/16 | 心の空、映し鏡。

心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。

ラジオ大阪進出後2回目の放送ですね。
最近書いてなかったな~

ポケおた


以前放送された朴さんのお姉さん作の「シーラカンスの歌」を大反響に応えて朴さんが歌ってました。
えっ、私初めて聴くんですけど。
聴きはぐった時にやってたのかな…?
なんかこの歌色々素敵すぎるんですけど…!

公式ブログ に歌詞が載ってましたよ!

頭が大きくてヘッドホンをつけられないという話。
それって凄いよね…
森久保アニョキも頭はおっきい方なんだってね。

voice for you

『息を吹き返せ!』 (森久保)

壊れた電化製品、貴方は叩きますか?
森久保アニョキは二層式の洗濯機が好きだそうです。

『お帰りなさい』 (朴)

「でも家に帰ったっていうより馴染みのスナックに帰ってった感じがする」by森久保アニョキ。
夜中森久保アニョキのカーナビの画面にバスローブを着た女の人の画が出たそうですよ。
えっ、凄いね。それ絶対そっちの方に気がいっちゃうよ!
それに食いつく朴アニョキ。男バージョンって…マッチョ?(え)

『もう!しょうがないわね!』 (祥子ママ)

祥子ママ久々ですね~
森久保アニョキも親にベタな甘えをしなかったそうで。
だから酒を飲むと甘えモードに入るのはそこじゃないかと言ってますが…
「言い訳ですよね」
「言い訳ですね」
ばっさりですね。

もぎたてっ!青春予備校!

「ロミちん&祥太郎の東大へ行こう! もぎたてっ!ドラゴン桜」


森久保アニョキは朴アニョキの持ってた脳トレを暫く取り上げてたそうです。
あれ面白いですよね~
精神年齢は60代でも脳年齢は20代でしたよ。
このコーナーは携帯サイトJOYSOUNDの『ドラゴン桜IQ革命』を使って行うそうですよ。
生憎私の機種は対応してませんでした…orz
で、森久保、朴アニョキ+番組スタッフさん6人の計8人の中で、誰が一番頭が良いかをやるみたいですよ。
因みに、1位になったらその人の願い事を一つ叶えてくれるそうです。
願い事は朴アニョキは霊能者に会いたい。
ならばと森久保アニョキは小西真奈美に会いたい。
……ずっと言ってたもんね。

結果


2位(3/5問正解) 朴アニョキ+スタッフさん5人

朴アニョキ、ビリじゃないと大喜びです。
そして森久保アニョキは名前が出てません…残るはビリか1位。
さてさて結果は如何に?

8位 スタッフさん

ということは…

1位(4/5問正解) 森久保アニョキ

おおー!すごーい!
唯一英語正解したのが決め手だそうで。
頭良いんですねぇ~
しかしこれ発表するとき朴アニョキテンション下がってましたよね。(笑)

森久保アニョキは小西真奈美さんへ一歩前進ですね。

このコーナー面白いなぁ~ 他のやつもめっちゃ楽しみなんですけど。