「ひなこまち」・畠中恵 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

ひなこまち/新潮社
¥1,470
Amazon.co.jp


いつも元気に(!?)寝込んでる若だんなが、謎の木札を手にして以来、

続々と相談事が持ち込まれるようになった。船箪笥に翻弄される商人に、

斬り殺されかけた噺家、霊力を失った坊主、そして恋に惑う武家。

そこに江戸いちばんの美女探しもからんできて――

このままじゃ、ホントに若だんなが、倒れちゃう!


大好きな「しゃばけ」シリーズの第11弾!


「しゃばけ」シリーズが好きなのは、主人公の若旦那の優しさが

あちこちに感じられるからです。

はらはら、ドキドキもするんだけど、読み終わるとホッする感じ


今回は、ちょっと仁吉と佐助の出番が少なくて寂しかったかな?