昨日の午前中に、
菓子パンを1個食べてから
今まで、食べるのはヨーグルトのみ。
それ以外は、お水と珈琲、それと青汁。


断食というのではありませんが、
ちょっとしたダイエットみたいなもんですうっとり・・・

固形物を食べずに、
胃腸を少しおやすみさせてあげました。
それと、腸の中を改善が目的。
その為にヨーグルトを食べます。
実は、私の飲んでいる青汁も
乳酸菌入り。


それと、こんなものも見つけました。
五洲薬品株式会社 キレアウォーター500mlPET×24本入

¥3,776
楽天

特保で、こんなお水も出てるんですね。
乳果オリゴ糖が配合されたお水です。
腸内のビフィズス菌を増やしてくれる効果があるんだそうです。

便秘症ではないから
私には全然関係ないんだけど、
便秘の人にも良いみたい(`・ω・´)



まず、腸内環境が悪いと
肌荒れやにきびの原因になります。
便秘等の原因でもありますが、
有害物質が血液に溶けて全身を巡るため、
肌荒れや頭痛などの不調が出たり、口臭や体臭が強くなるんですよね。

腸の中の善玉菌を増やしてやると、
腸内環境が整い、腸内免疫もUPします。
同時に有害物質を体外に排出してくれる力もUPします。

特に腸内免疫に関しては、
腸管に身体の中で最も重要で最も大きな免疫器官があると言う事で
健康面で大きく取り上げられています。

何よりも、腸は食べ物や飲み物等の栄養を吸収してくれる大切な臓器です。
吸収された栄養は、
その人の血液の質や体質を決定するわけですから、
どう考えても大事な場所ですよね。
大事にしてあげなきゃいけません!むむっ


で、ダイエットの結果ですが…
体重2kg減
まぁ、ヨーグルトしか食べてないから
減ってて当然。
また食べたら少しは戻るでしょ(´;ω;`)

半日プチ断食
なんてのもありますが、
こんなのしょっちゅうやってるようなもんなので、
私の場合、これぐらいの事しなきゃ効果ないんだよねあせるlemon-B