Lemonaidの宝石箱|名古屋のハンドメイドアクセサリーショップ

名古屋・丸の内にあるハンドメイドアクセサリーショップオーナーのブログ ウエディングオーダー・クリエイターの作品・新着情報などなど☆


http://lemonaid.jp/

リニューアルしました!

 *****☆NEWS☆*****

    

   ネットでのお買い物は、、、

  http://www.creema.jp/c/lemonaid/seling




 ******☆営業日カレンダー☆*****


店内イベントなどの際にはお休みが変動しますのでこちら

のボードでお知らせさせていただきます。




11/9(水)~11/15(火)

いよてつ高島屋4階エスカレーター横

(愛媛県松山市・10:00~19:30)


11/25(金)~27(日)

EIN OPEN DEPARTMENT

(神戸ワイナリー・兵庫県・10:00~16:00)



****イベントご案内☆*****



☆月曜営業☆

11/7・11/21にOPENします。  



☆店内イベント☆  

ビンテージビーズで作る耳飾り 予約不要・随時開催
¥2,000+税(材料費込)



***** 今後決まっているイベント ***** 
新しい事が決まり随時次第おしらせしていきます!!

12/7(水)~12/20(火) 名古屋高島屋6階
(10:00~20:00)


*****☆ワークショップご案内☆*****

店内開催ワークショップ

いまのところのバックナンバーからのリクエスト教室。

過去の教室内容のお好きなものを好きな日時を決め

開催できます。内容は、ブログ内の教室のコーナーを

参考にしてください。(営業日、営業時間に限ります。)

052-253-6462







テーマ:
今日から、20日まで
タカシマヤ6階にて販売会はじまります!
13日までの期間は、Italist (ニットアクセ、バック)
20日までの期間は、pipilottie(服)
レモネードは、期間中通しで居ます。
クリスマスという事で延長営業する日もあります。
仕事帰りなどにお立ち寄りください!

{18503156-5010-4D9C-B4AC-B6FD1DCFD85E}



◽︎Lemonaid◽︎ 名古屋市中区丸の内3-22-11
お昼頃から19:00(からの居る間) おやすみは、イベントなどで不定期になりがちです。 ブログのカレンダー、 メールでのお問い合わせ、 恐れ入りますが確認をお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月は、名古屋駅のタカシマヤ6階エスカレーターサイドにて、Lemonaidで企画展を開催してくれたItalistさん、pipilottieさんと合同で出店します。

 

 

クリスマスに贈るための物、自分へのプレゼントなど、プレゼントに最適なものをたくさん揃えます。

7(水)~13(火)Ledmonaid & Italist

14(水)~20(火)Lemonaid & pipilottie

営業時間は、10:00~20:00

(期間中営業時間の延長で20:30まで開店している日もあります。)

シフトがあるため、作家不在の時間、日もあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸ワイナリー 10:00~16:00

神戸市西区押部谷町高和1557-1

雨天の場合も大きなテントの下で快適です。

img_4161

花と木製のアクセサリーがたくさん並びます。

新作は、新しい形の木の素材で展開。

http://www.einshop.jp/special/einopendepartment/index.shtml

 

ファンの多い神戸の素敵な雑貨屋さん、EIN MAEKET、私にとっても大好きなお店でこのお店の開催するこのイベントにはいつか参加するか、遊びに行きたいと思っていました。

 

100店のクリスマスムードのお店が立ち並びます。ロケーションも最高で、子供も大人も楽しいイベントも各種行われてたのしいお祭りになりそうですね。

寒くなりそうなので暖かくしてお越しください。

◽︎Lemonaid◽︎ 

名古屋市中区丸の内3-22-10

http://lemonaid.jp

abe_aya@lemonaid.jp

 お昼頃から19:00(からの居る間) おやすみは、イベントなどで不定期になりがちです。 ブログのカレンダー、 メールでのお問い合わせ、 恐れ入りますが確認をお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間の10月、いろんなことがあり盛りだくさんに終わった10月

うかうかしていたらまた、あっという間に終わりそうな11月の営業、

営業日カレンダーはこちらになります。

2016_11

11/9(水)~11/15(火)

いよてつ高島屋4階エスカレーター横

(愛媛県松山市・10:00~19:30)

期間限定出店します。休憩以外は店頭にいます。

半期に1度くらい呼んでいただいている松山、

道後温泉はやっぱり好きで何度行ったかわかりません。

ゆるきゃらは、特別好きじゃなかったはずなのにバリーさんと

みきゃんを見かけると和み、可愛い~と思うようになりました。

松山の人の柔らかさに心地よさを覚えるようになっています。

なじみのお店も増え、第二の故郷みたいになってきています。

 

ふたつめ

11/25(金)~27(日)

EIN OPEN DEPARTMENT

(神戸ワイナリー・兵庫県・10:00~16:00)

屋外ですが雨でも開催できるようにテントで会場を覆うというお客様に嬉しいイベントです。初のアインマーケットのイベント出店になります。神戸で好きなSHOPのひとつEIN MAEKETそのお店が展開したイベントになります。良い品、かわいいものがありそうで楽しみです。

 

12月は、追って連絡しますが、、、、

待望の店内ワークシヨップが開催されます。

img_4505

あのDOLLを好きなようにアレンジして作れる、そんな会です。

クリスマス企画としていろいろな特典も考えています。

お楽しみに、、、。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう早くも1週間経ちますが、、、
第16回長者町ゑびす祭り&丸の内マルシェ
終了しました。

ゑびす祭りの雨が降るというジンクスも打ち破る2日ともお天気よし!

おかげで全てのお楽しみが予定通りに開催されました。
丸の内マルシェに参加していただいた出店者さま、ボランティアスタッフのみなさん、町のみなさん、関係者各位、お世話になりありがとうございました!

簡単にどんな事があったか、、、
言い尽くせないくらいのいろいろな事がありました。
あいちトリエンナーレ最終日でもあり、
そこかしこにアートイベントが繰り広げられ、
バルーンや大道芸もフラッシュモブも、
リニューアルしてかっこよくなった山車も、
美味しい屋台も、
キッチンカーも、
ハンドメイドできるワークショップも、
名物でもある問屋、会社の叩き売りも、
学校の学祭も、
名妓連の演舞も、
バンドのステージも、
素敵な物に出会えるマルシェも、
子供が楽しむエリアも、カルタも、薪割り体験も
ありました。

こんなに多彩なイベントは、他にないと思います。200店のお店が通りに並ぶイベントは他にないと思います。

来ていただいた皆様、楽しんでいただけたでしょうか。
また、来年もゑびす祭りはあります。
是非に一度体験して遊びに来て見て欲しいです。

わたくしは、実行委員として春から動いていました。
今年新たに取り組んだものも幾つかあり、昨年よりパワーアップした丸の内マルシェになったように思います。
至らないお世話係りでしたが、お付き合いありがとうございました。

写真を幾つか、、、
{7B5003CD-8C2D-4A56-9642-BA671CEE4DDA}

⬆︎ディディエ・テロン、パフォーマンスには、この人だかり。凄かった!面白くて、不思議で自由なパフォーマンス。

{105715CD-57B4-40CB-BEB1-0AED3D20A247}

⬆︎錦の山車
今年からリニューアルして、カッコよくなりました。

{95824E2F-368F-4303-99C6-2AFE1E38E9AC}

⬆︎フラッシュモブ、、、
マイケルジャクソン、なかなかたくさんの人数で面白い。わたくしの店からのゾンビ達。
{D149A28D-7AAC-4409-ABB9-A07704A41C7A}

前から。募金を集める真面目なゾンビ達でした。

{9C555130-7FDF-4D7D-B95D-1D9455528789}

⬆︎ワークショップ、tocotocoさん
かわいいガラスがたくさん本当にやりたかった。。。

{E90A3BF4-0F56-442D-A258-DB8963C081BD}

⬆︎ライブペインティングしてくれた、河野ルルさん。
子供達に人気がありました。

{8A34F662-DE8C-4080-A432-73D9F97F467E}

⬆︎キッチンカーエリアも大盛況でいつも行列が出来ていました。

{E2FF9AE1-E62F-4A08-B879-22B20C88C18A}

⬆︎わたくしのお店の前を通って行く、チンドンジジババ。 なんだろうこの破壊力。すごい!

{610FA59F-56B0-45F9-9776-3126022A6A39}

⬆︎ジミーチャンスミスの練り歩き
華やか!

{4E59C8AB-5093-4316-A94B-BDF088765923}

⬆︎ナウーシニクデザイン
さおっすがブース賞を獲得。ゆるキャラに囲まれ記念撮影。
{3EE666D0-DD51-4A31-83DC-399858175821}

⬆︎河文さんのおぜんざい。やっぱり美味しい‼️

{71D42A67-EDD4-4BC8-B8C4-B6A2D5DE13AD}

⬆︎レアな3ショット
錦×丸の内×モルタン


盛りだくさんなのが伝わりましたか?まだまだ伝え尽くせてないのですが、、、
人に会いすぎて喋り過ぎで声が枯れました。
二日間ありがとうございました。


◽︎Lemonaid◽︎ 
名古屋市中区丸の内3-22-10 
お昼頃から19:00(からの居る間) おやすみは、イベントなどで不定期になりがちです。 ブログのカレンダー、 メールでのお問い合わせ、 恐れ入りますが確認をお願い致します。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。