【レシピブログの「ヤマサ昆布ぽん酢ジュレ」モニター参加中】


テンペ入りベトナム風揚げ春巻きのご紹介です。

テンペはインドネシアで古くから食べられている大豆の発酵食品です。

女性に嬉しい栄養成分がぎっしり!!詳しくはこちらうを是非ご覧ください→  




きょうはベトナムの代表メニューのひとつ、揚げ春巻きをにインドネシア発祥のテンペ(といってもこのテンペは富山産ですよ♪ )、そして日本のヤマサ昆布ポンズジュレを乗っけてでアジア融合料理にしてみました(笑)


れもんとみかんとHAPPY☆Vege-Fru☆DAYS-DSC_0221.jpg


【材料】


ライスペーパー・・・・20枚


(A)

ビーフン・・・・乾燥した状態でひとつかみを湯がいて水気を切り刻む

えび・・・・・・6尾は荒く刻む

豚ひき肉・・・150g

テンペ・・・・・150g

青じそ・・・・・20枚

塩・コショー

ナンプラー・・・大さじ1



①(A)の材料をしっかり混ぜる


②ライスペーパーをぬるま湯に浸して広げ、シソを載せた上に①を置きすきまができないようにしっかり巻く


③フライパンに春巻きが半分つかる程度の油を入れて注音で両面を揚げ焼きする


④ヤマサ昆布ポンズジュレを乗せて出来上がり♪




見栄えの割りに簡単にできます


おもてなしメニューにもオススメですよ



ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ
ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ