KAZU'Sキッチン(´―`) | the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba

KAZU'Sキッチン(´―`)

最近自分の中でタイ料理が密かなブーム(´―`)

とは言っても生春巻き、サテ、ガパオ、グリーンカレー、トムヤムクンとか‥その辺のポピュラーなメニューしか知らないんだけどさ

パクチーやナンプラーが好きなので、恐らくタイ料理全般が好みなんだと思うけど見慣れない料理って頼むのになかなか勇気がいるものだ汗

と言う事で今日はガパオ(タイ風鶏ひき肉のバジル炒め)を作ってみました、洗い物が面倒なのでワンプレートでガパオライスに(´―`)

$the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba-IMG_20130312_165129.jpg

お腹空いてたので目玉焼きは二つヒヨコヒヨコ

$the LEM -Guitar- 一貴 official blog 「STILL A PUNK 2」Powered by Ameba-IMG_20130312_165203.jpg

鶏ひき肉、小パックだとちょっと少なかったな‥完全に比率を見誤った(´―`)汗

味は悪くなかったんだけど、やっぱりタイ料理はタイ米じゃないと何かしっくりこない‥

一昔前に米不足でタイ米が輸入された事があったじゃない?
あの時世間的には「パサパサしてる」って不評だったみたいだけど、硬めのお米が好きな俺はタイ米の方が美味しいじゃんくらいに思ってたんだよね(´―`)

まぁそんな騒動も今時の子達は知らんのだろうな‥

ごちそうさまでした(´―`)ナイフとフォーク

しまった、今回オリーブオイル使ってない!!!