一昨日の真夏日のような暑さから一変、なんとも気分屋なお天気ですね☀️☔

今週末はまたマルシェに出店予定なので、天気予報とにらめっこです😅

どうかお天気になりますように🙏

私は25日のみ出店致します。体力的にキツいお年頃なので…😊


ではでは、先週の生徒さんの作品を紹介しますね😀
パッチワーク水曜クラスのTさん。
可愛らしいテディベアが完成しました🐻
手足をボタンで付けているので、自由に動きますよ😊
ボタンの位置で、座った時の安定感が違います。
お顔の目の位置や、口元の角度で表情も変わります。
作者にお顔が似ているような気がします😊


水曜午後クラスのIさん。
初めてバック作りに挑戦しました🔰
お母様の遺品のお着物の生地を使って、パッチワークを楽しまれています😊
絣を使って夏向きのバックが完成しました✨
少しだけ残っていた赤い布をタグ風に挟み、ちょっとだけ若さをプラスしましたよ😉
今年の夏は、たくさん使って下さいね〜☀️



ボルチモア教室のTさん。
ボルチモア教室の初回課題の薔薇のフレームが完成しました✨
お花柄があまり得意ではないと仰るTさんですが、今回の作品はお気に入りとのことでした😀
普段使わない色や柄に挑戦する事で、違うアイデアが生まれたりしますよね😉
2作目のポーチも楽しんで下さい💕





かんたんソーイング教室のYさん。
広がらない大人ラインのギャザースカートが完成しました👗
生地はウィリアムモリスのアービュータスです。
これからの季節、活躍しそうですね😊
よくお似合いです💕


今年の夏も猛暑日が多くなりそうです。
今から少しずつ暑さに負けない体作りをしましょう😊