こんにちは😃
薔薇が綺麗な季節になりました🌹
チクチクしながらも、薔薇を見れる場所を検索したり、ブログ訪問しながら薔薇の写真を眺めたり…で、自分の作品はまったく進まずです😅

生徒さんの完成した作品をご紹介しますね😊
パッチワーク水曜午後教室のKさん。
お嬢さんにプレゼントされるミニバックが完成しました。
はぎれを2cmにカットしていたものを繋げました。
よく使うサイズにカットしておくと、ちょっとした小物を作る時に便利ですよね~♪
好きな生地は最後まで使いきりましょう😀





パッチワーク金曜日午前クラスのMさん
自立する猫ちゃんが完成しました🐱
自立させるために、下腹部に仕込みをしていますが、色々な細工をしながら、安定感のある自立に成功したそうです😁

後ろ姿も可愛い〜🐱



パッチワーク木曜日午後クラスのKさん
チューリップに囲まれたスーちゃんのフレームが完成しました💕
パッチワークの本を見ていて、この図案に一目惚れされたようです😊
息子さんが作られたの木製フレームに入れて、妹さんにプレゼントされるそうです😀



そして私は、友人と近くで開催されているバラマルシェに行ってきました♪
個人の御宅で1日かぎりなのか…チラシを頼りに行ってみると、スゴい人、人、人でした😳



手入れの行き届いた薔薇の見事な事赤薔薇赤薔薇赤薔薇
ワンコも連れて行ったのですが、友人に託し私は写真をたくさん撮らせてもらいました飛び出すハート








薔薇の余韻に浸りながら、
帰宅してバラ柄の生地をひっぱり出し、また新たな作品を作り始めてしまった…😅