どうしても体重が増えてしまいがちなので

おやつを工夫しています。

本当は食べなければ良いのでしょうが(・・;)

でも栄養は取らなきゃいけないもんね~(^^ゞ

お腹も空いちゃうし~

それに、作るのも楽しいです

何がどれだけ入っているかわかるのって安心。

この二日間は、豆腐とバナナにハマってました!

昨日作ったおやつ

 

豆腐のクッキーです
きな粉味とココア味。
全粒粉とメープルシロップ、プルーンなど混ぜて
丸めて焼くだけです。

 

バナナと豆腐のケーキ。
豆腐半丁、バナナ1本、卵1個、米粉50gくらい 
はちみつ大匙1くらい グランベリーと胡桃 全部混ぜて焼くだけ(笑)

今日作ったおやつ

 

おからとバナナのクッキー

おからとバナナ、ココア、はちみつをコネコネして
適当に切り分けて焼くだけです。

カロリー低そうでしょ~?


 

ボクにはいっぱいゴハンちょうだいね!by るぴ