初回のドセタキセルから、1週間。

痺れも筋肉痛も『これか?』程度で過ぎていって

倦怠感は、ECと同じくらいあるけれど

なんとかやってます。。。。味覚以外は

味覚が変だと、とにかくつまらない

食事タイムが全く楽しくない

舌が真っ白で割れてザラザラしてる

そして、味覚のせいで吐き気まで催してしまいました

。。。。。次回は吐き気止め処方してもらおう。



味覚異常には、『亜鉛』が良いそうで

多く含まれてる食べ物は牡蠣!

牡蠣なんて食べたくもないけれど、これは薬と思って食べよう!

でも、料理までして食べたくないな~ってことで

昨日は一致に牡蠣フライを買ってきて!とリクエスト

でも私よりはるかにスーパー事情に詳しい一致

時期的に、そろそろ牡蠣フライはいつもあるとは限らない、、、と。

『やっぱり今日は売ってなかった』ってことで、代わりに買ってきたのが

 くじらベーコン

はい!まるでゴムを齧ってるみたいでした

こんなまずいもの食べたことない!ってくらいまずかったです。

『くじらも亜鉛が多い気がする』と言っていたけれど

調べてみたら、亜鉛は多くない

ただ、鉄分は豊富だそうです。

どっちみち食べられなかったから鉄分も採れてないけどさ。。。

昨日まではそんな感じだったのですが

今日は白い舌が本来の色に戻りつつあってザラザラ感も引いてきました!

それと同時に、塩味がわかるようになってきました!

そらまめの塩茹での塩がわかりました~

今日は美味しく食べられる予感

 

ボクもお刺身食べる~ by るぴ