好中球のことの方が大事だったので


アップするのが遅れてしまいましたが、


火曜日からついに脱毛が始まってしまいました(^^ゞ


驚きましたよ。。。ホント!!


バッサバッサ抜けます目


『抜けちゃうのねしょぼん』 なんて感傷的な気持ちはほんの一瞬(笑)


その後は、『面白いように抜けるな~』になって


脱毛開始3日めの昨日には


『ウザイな~抜け毛』になりました(-"-;A


髪の毛、短くしておいてまだ良かったです。


これが、あの長さだったら。。。と思うと


『ウザイ』なんてもんじゃなかっただろうし


夢に出てきたら怖かったかもしれません(笑)


掃除、本当に大変だし。。。。


私は、脱毛に備えて、とりあえず二つウィッグを用意してました。



Lele de bea Masakoの音楽と猫とあれこれ


右は帽子と一緒にかぶるタイプです。


こっちは髪をショートにした時からデビュー済みです。


宅急便のおじさんやパルシステムのお兄さんが配達に来た時に


ササッとかぶって玄関までチョキ


だって、ショートな髪が脱毛後に


ウィッグつけていきなりロングになるのは。。。ねぇ(゚ー゚;


毎週、来てくれる宅急便やパルシステムのお兄さんに


わざわざ説明するのも変だし。。。。


ちょっとお買い物。。。って時にもデビュー済みです!


左は、結構なお値段のウィッグです(;^_^A


私がこの何年かの間で買った物の中で


間違いなく一番高いです(笑)


でも、アフターケアも万全で、サイズ調整も無料


今回はちょっとカールをつけてもらったのですが


飽きたらストレートにもしてくれるそうです。



治療が終わって、仕事復帰の時にも


その後、自毛デビューする時まで使うウィッグですニコニコ


ライブ用とかにおしゃれウィッグを他に何点か買うつもりですが


それまでは、特別なお出掛けの時にはコレですね(*^.^*)


本当はケースに入れないでこうやって置いておく方が


良いそうですが、ネコにゃーブタネコが。。。。。


好きですからね。。。。この手のもの。


実際に、せっかく作ったウィッグをボロボロにされた方も


いるそうなので、スタンドごとケースに入れて保存してます。



Lele de bea Masakoの音楽と猫とあれこれ

そして、この 『髪の毛飛散防止キャップ』


今、家にいる時はこれが必需品です~!!


ウィッグを作りに行った時に


『抜け始めたらこれが便利ですよ』って勧められて買ったのですが


これがなかったら掃除が更に大変だったと思います。


とうとう来てしまった脱毛ですが、抜けるのが落ち着いたら


おしゃれウィッグを色々買って


いろんなヘアスタイルを試すのがちょっと楽しみな私でしたニコニコ



Lele de bea Masakoの音楽と猫とあれこれ

あんまり急にヘアスタイル変えられると


ボク、一瞬ママだってことわからなくなるんだよな~ by るぴ