10/2(日)は「占いとカフェ〝CLOVER〟」のオープン日です。

この日は、みんなでネガ⇒ポジ会を開きます。



たとえばここに、コップに入った水があるとします。


これを見て
「コップの水がもう半分しかない」と思う人と
「コップの水がまだ半分もある」と思う人がいます。

目の前にある水の量は変わりません。
なのに、その感じかたがまったく違う。なぜでしょう。


これらの思考の延長線上に、ネガティブワードポジティブワードが存在します。

ネガティブワードとは、「つらい」「寂しい」「嫌い」といった後ろ向きな言葉を指し
ポジティブワードとは、「楽しい」「嬉しい」「好き」といった前向きな言葉を指します。


たとえば、次のネガティブワードポジティブワードに変換してみましょう。

チェック飽きっぽい
チェック優柔不断
チェック時間がかかる

どんな言葉になりましたか?

いろんな言葉に言い換えることができますね。
たとえば、一例を挙げるとするなら

チェック飽きっぽい⇒気持ちの切り替えが早い
チェック優柔不断⇒優しい
チェック時間がかかる⇒時間をかける

といったふうに置き換えることができます。


このようにネガティブワードポジティブワードに換えたり。
またはポジティブワードネガティブワード換えたりして。

「言葉」というエネルギーをうまく生かして、マイナスの感情をプラスにさせるワークをします。


こちらのイベントが気になったかた。
ぜひ、うかれれまでメッセージをください。(メーラーが開きます)



【みんなでネガ⇒ポジ会】
開催日:2016年10月2日(日)
時 間:オープン18:00 スタート18:15(終了予定20:00)
参加費:2,000円(コーヒー付)
定 員:6名様

当教室はご予約制となっています。
参加ご希望のかたは、うかれれまでメッセージをください。

イベント中は対面鑑定ができませんので、20:00までお待ちいただく形になります。ご了承ください。
(その際は、鑑定ご希望の旨をバリスタまでお伝えください)

カフェだけのご利用のかたも18:00から入店できますので、お気軽にお越しください♫

* * *

占いとカフェ〝CLOVER〟
毎週日曜日 営業
18:00〜23:00(L.O.22:00)
http://coffee-love-reading.jimdo.com/
AD