れれれれれ♪

あるときは占い師! あるときはウクレレ弾き! その実態は……!? 的なブログ!

--あなたの生活、チューニングします!--

あなたが幸せになるための音を、一緒に探してみませんか?

生活の中の「ちょっとした迷い」から「深いお悩み」まで、何でもご相談下さい。

対面鑑定は、愛媛県松山市内のカフェでさせて頂きます。

電話鑑定は、12:00~24:00まで受け付けております。

ご予約・お問い合わせはこちらまで。(メーラーが起動します)

テーマ:
「人」と「火」は漢字が似ています。
「人」の両端に点をつけると「火」になりますが、これは「人の心に火をつけること」の何かを教えてくれているような気がします。



吉凶は表裏一体。
だからこそ僕は、占い師として「結果のいい点だけ・悪い点だけ」の1点をお伝えすることはしません。

いい点も悪い点も含めた、その両方の2点をお伝えすることで、左右偏りのない(片寄りのない)判断力、行動力を持って頂きたい。
そんな人を目指してほしいと思っているからです。

また、ご相談者の方々との距離感についても考えています。
この「火」の点のように、寄り添ってはいるのだけど、近すぎず遠すぎずの距離感を保つことを理想としています。

これは決して、相談者の方々を拒否したり拒絶しているのではなく、相談者の方々がいつ何時困ったときに、もし周りに誰もいなくても、自分自身の判断で一歩踏みだしていけるようになって頂きたい。

占いは、その勇気を育むことを目的としているのだと思っています。

そもそも僕が占い師になろうと思ったきっかけは、「占い依存をなくすために自分にできることは何か」という思いからでした。
その概念が僕の根底にあるので、基本的にこちらがすべてをジャッジする立場にはないと思っています。

「ひと」の中に「ひ」がついたとき、「と」がなくなります。
これは「とがなし(咎なし)」にも通じます。

どんなことにも責任を持ち、真剣に取り組んでいけば、周りから非難されたとしても思いはかならず伝わっていくと思っています。
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。