台湾日記③劍湖山世界:後編 | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

後編は注目のコースター☆


ダイビングマシン(Diving Machine / 飛天潜艇)G5


B&M製の日本にはないタイプです☆
全長:381m、高さ:65m、最高速度:110km/h、
落下角度:87.5°、最大G:5G☆


これ、かなり面白かったです(^w^)


ファーストドロップの手前で一旦停止☆


ここから一気に下向きで落下するのですが、車体が重いからか、
加速度がスゴイ!!!


同時に下向きのマイナスGが超面白い!!!


コースは短いですが、余計なストレスがなくて、
マイナスG好きにはピッタリな一品です(^◇^)  ※画像拝借

気に入って、最初に2連続、最後に1回乗りました(^w^)



もう1つのコースターはフロアレス


インセイン・スピード(Insane Speed / 衝瘋飛車)!

全長:816m、高さ:40m、回転:4、最高速度86km/h


こちらもB&M製ですが、香港オーシャンパーク
ヘアレイザー とほぼ同じ感じで(レイアウトは違う)


乗り心地ちょっとイマイチ…(^_^;


その他、これまた初めて見たこんなの☆超級戦斧





乗ってみたけど、楽しいかは微妙…(^_^;


狂飆飛盤 ※「盤」は本当は石偏に葉「石葉」という漢字
は、日本にもあるので、乗ってません。内向きのは苦手…(^_^;


スペースショットは高さ65mと、ナガシマより低め☆


別段乗るつもりもなかったのですが、たまたまインセイン・スピード
隣に乗った女の子が、1人で乗るのがイヤだったみたいで、
私を見つけて「一緒に乗ろう!」と言ってきたので、付き合いました(^_^;
それはイイけど、カウントダウンなしで出発するのでドキドキ(^w^)
この子は3人組で私は4人組でしたが、この子の友達も私の友達も、
みんな絶叫マシンには乗らないので…(^w^:


ランチは茸茹猪柳飯(スープ&ドリンク付)200元☆


ちなみに…香港もですが、パーク内にエスカレーターがあるのは便利☆


お土産は…


商品と商品棚のキャラクター違うけど…気にしない(^w^;


16:00 再び友達のお兄さんがお迎えに来てくれて、劍湖山終了☆
ちなみにこのあたり、パイナップル畑もありましたが…


劍湖山の所在地でもある「古坑(グーガン)」は台湾珈琲の産地です☆


18:00 晩御飯は高級なステーキレストランへ連れてって下さいました☆


肉!肉!!肉!!!


1人約3000元(1万円以上)のコースをご馳走になりました…感謝m(_ _)m
※台湾の屋台だと50元以下で食べれるものも多い。


友達のお姉さん夫婦の娘さんもご一緒でき、大変ステキな時間でした☆


そして再び台北まで新幹線


ちなみに台湾のエスカレーターも大阪式(^w^)


22:30 ホテルに帰り、10月7日(火)2日目終了☆