サファリ史上初!白き百獣の王と神秘の石 | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

問題:何頭いるでしょう!?( ̄▽+ ̄*)


答え:私もわかりません(^w^)

昨年6月、3頭の♀ホワイトライオンが出産して、
キッズだけで合計8頭くらいいるのかな???
ってか…どの子がキッズ!?ってくらいの大きさですが…(^w^;


赤ちゃんの頃の画像が自販機にラッピングされてて可愛かったです♪


と、いうわけで♪ 今日の主役はホワイトライオン
もう先月のお話ですが…(^_^;


5月24日(土)、姫路セントラルパーク30周年記念イベント
サファリ史上初!猛獣エリアでのリアル謎解きゲーム
白き百獣の王と神秘の石
~ホワイトライオンの謎を解き明かせ~
に、参加してきました♪(^w^)


最近流行りの参加型ゲームイベントですが、私は初参加♪(^w^)
まず、封筒と鉛筆と渡され…


説明を聞く♪ ちなみに私は友人と参戦!


肝心な内容は端折りますが… ※口外無用のため(^w^) 


感想は、『とにかくメッッッチャ難しい!!!』でした(T◇T)
私は第3ステージでタイムアウト…(T-T)
ここをクリアできれば最終ステージ+最終関門でした☆
とはいえ…最終までたどり着いた人は結構多くて…


でも、真の覇者はお2人のみ!!!


何が難しいって…何と言うか…説明も難しいのですが、
とにかく柔軟な思考と閃きみたいなことでしょうか…(^_^;
推奨年齢15歳以上ということでしたが、知識とか運とか、
そういうことじゃないんです(^_^; 男性の方が得意かも!?
チョット気になるでしょう???(^w^)
と、いうわけで、練習問題だけ☆ 何と読むでしょう!?


って、これはメッチャ簡単!!!本番とは比になりません(^_^;
もう1つ練習問題☆ これがわかれば、チョット素質あるかも♪(^w^)


ってな感じで、本番はこういうのが二重三重になってる感じで…
でもそもそも、問題と回答って感じじゃなくて、まさに謎を解く感じです…
制限時間80分なんて、アッ!っちゅう間に過ぎて行きました(T-T)
でも、今までに無い感覚の体験で、面白かったです☆


残念ながら、この日は4回開催の4回目だったので、
もうリベンジはできないのですが、次回開催があるなら、
またやってみたいと思いました(^w^)




ところで♪
姫路セントラルパーク30周年ということで、
サファリビート(鼓動館
が6月7日からが始まります☆
キッズ向けな感じもしますが、オシャレでこういう雰囲気好き♪(^w^)
サファリリゾート」としての方向転換に相応しいと思います☆(o^-')b
早速近々、レポします♪( ̄▽+ ̄*)
詳細 ⇒ 
http://www.central-park.co.jp/enjoy/safari-beat.html