米ツアー⑤シックスフラッグス・マジックマウンテン | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

アメリカ西海岸レジャーツアー3日目☆☆☆



いよいよこの日が来ました!!!

今度こそ、真面目にオプションでシックスフラッグスを申し込みました!!!



シックスフラッグスまで送迎してくれる運転手さんいわく、

シックスフラッグスへ行く日本人はかなり久々&稀なことだそうで…。

以前乗せた日本人は、数年前に、遊戯機器メーカーの人だったとのこと…(^^;

物好きな人もいるもんですね」なんて言われましたが、まさか一昨日も挑戦しただなんて…

言えない…( ̄Д ̄;;  言った(;´▽`A``

と、いうわけで、今日は少々マニアック♪!?( ´艸`)


そんなこんなで、アメリカのハイウェイをひた走ること約1時間半!
レジャー編集長のブログ



改めまして…

Six Flags Magic Mountain

シックスフラッグス・マジックマウンテン!!!

レジャー編集長のブログ


豆知識☆

シックスフラッグスは、アメリカでは言わずと知れた「遊園地チェーン」で、
北米で、20近くものパークを展開しています☆

そのうちの1つが、ここカリフォルニアマジックマウンテンです☆

レジャー編集長のブログ


2年前に経営破たんした時は日本でもニュースで取り上げられましたが、

「絶叫マシン専門パーク」と言っても過言ではないでしょう☆о(ж>▽<)y ☆

ワーナーブラザーズとライセンス契約をしているので、バックスバニーなどがいます♪




それではいよいよ、シックスフラッグス・マジックマウンテンの始まり~~~☆( ̄▽+ ̄*)レジャー編集長のブログ


張り切りすぎて、着いたらまだオープン前…♪ 8:45頃着☆
レジャー編集長のブログ

ココで私のファッションチェック♪

私が素晴らしい!と思うのは、大半の人のファッション・持ち物が

乗りまくる」ためのものであるということ☆ ※推奨中!
レジャー編集長のブログ レジャー編集長のブログ


さすが、アメリカ!? 待ってる時もキャラクターたちが外へ出てきて楽しませてくれます♪
レジャー編集長のブログ


 

変なオジサンいるwww

レジャー編集長のブログ
レジャー編集長のブログ


いよいよ9時ゲートオープン♪ ※日本人みたいに走る人はいませんwww

お出迎えは、バックスバニーと、変なオジサンwww

※バックスバニーはあまりよく知らないのですが、このオジサンも登場人物???

何人かのお客さんが一緒に踊っていたので、私もさり気なくオジサンの横へwww

レジャー編集長のブログ
レジャー編集長のブログ


そんなことしてる場合じゃなくて…(^^; 

ひとまずケーブルカーに乗ってあそこへ♪
レジャー編集長のブログ
レジャー編集長のブログ



ここで、私流遊園地の楽しみ方アドバイス!

遊園地に着いたら、まずは観覧車に乗るべし!!!

観覧車では歓談などせず、パークの全体を把握し、乗りたいものを定め、

乗車プランを立てるべし!!!



と、いうわけで、早速観覧車♪と言いたいところですが、

絶叫パークのココに観覧車はないので、代用としてスカイタワーへ♪
レジャー編集長のブログ



絶景…もとい、絶叫♪
レジャー編集長のブログ レジャー編集長のブログ


展望階には、シックスフラッグスの歴史を実感できる写真や…
レジャー編集長のブログ



ライドのラフ画や
レジャー編集長のブログ


コースターの模型が…
レジャー編集長のブログ

あ!!!www
レジャー編集長のブログ



と、いうわけで、本日のコース決定!!!

まずは準備運動がてらスーパーマン・ジ・エスケープ
レジャー編集長のブログ


パーク内に「ゴォ~」という轟音を発するライドです☆

だ~れもいなかったので、1人ぼっちで乗りました…(ノω・、)寂しい…じゃなくて恥ずかしいw
レジャー編集長のブログ レジャー編集長のブログ


発車7秒で時速161km/m、100m(ビル41階の高さ)を一気に駆け上がり、

頂上部のスーパーマンに感激し、そこから6.5秒間の無重力状態で、

そのままコースを後ろ向きに戻っていくという、シンプルで爽快なコースターでした(≧▽≦)
レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ
レジャー編集長のブログ


今年の3月に、リニューアルされたようで、スーパーマン色にカラーリング♪
レジャー編集長のブログ レジャー編集長のブログ

そして、ライドの向きが変わって、世界初の後ろ向き加速のコースターとなり、

名前もスーパーマン:エスケープ フロム クリプトンに♪ 乗ってみたいwww( ´艸`)
レジャー編集長のブログ
レジャー編集長のブログ



続きまして~♪

これぞ、龍!!!竜!!!タツ!!!TATSU!!!
レジャー編集長のブログ


一見、どこにでもありそうな吊り下げ式に見えますが、よく見て下さい!

先日、ナッツベリーファームでもご紹介したスペイン村:ピレネー姫セン:ディアブロ

同タイプの吊り下げ式コースターと比較して下さい!!!
レジャー編集長のブログ byナッツ
レジャー編集長のブログ byタツ


何が違うかわかりましたか!?!?!

乗り込み方は一緒です☆ 
レジャー編集長のブログ



でも出発する際、TATSUは車体が前かがみになるのです!

つまりは、レールと背中が並行なのです!!! ※別名「フライングコースター」☆

レジャー編集長のブログ
レジャー編集長のブログ


ココで珍しくチョット恐い思いをしました。(;°皿°)

私は、肩から固定するタイプの安全バーは、いつもガチガチに締めません…σ(^_^;)

もちろん、背が低いので肩の上には自然な隙間ができるのですが、

更にバーをチョット浮かせて隙間を多くすることで、体の自由度UP=浮遊感を真剣に味わう!

ってのを醍醐味にしてきました…。 ※マネしないように!!!


でも、今回に限っては、基本全体重が肩からの安全バーにかかるわけですから、

隙間を作ってしまったことで、座席の中で体があらゆる方向に遊びまくりに…(=◇=;)

体が抜けそうな気がして、メッッッッッッッッッチャ恐かったのです。(;°皿°)

皆様、安全バーは必ずシッカリ固定しましょう!!!!!!!!!!



その他♪

回転とコークスクリューが充実した毒蛇を意味するバイパー
レジャー編集長のブログ レジャー編集長のブログ


バットマンをモチーフにした吊下げ式のバットマン・ザ・ライド

スペイン村:ピレネー姫セン:ディアブロナッツと同タイプ!
レジャー編集長のブログ レジャー編集長のブログ


バットマンの敵リドラーの復讐!という立乗り式のリドラーズ・リベンジレジャー編集長のブログ レジャー編集長のブログ レジャー編集長のブログ



世界最大級の木製コースター、コロッサス!!!
レジャー編集長のブログ レジャー編集長のブログ レジャー編集長のブログ


吊り下げ式で1つのレールを前向き・後向きで体験できる、まさにデジャヴ
レジャー編集長のブログ レジャー編集長のブログ


Goliath=ゴリアテ=巨人兵という、富士急のフジマヤ似の王道的コースター、ゴライアス
レジャー編集長のブログ レジャー編集長のブログ


黒塗りライドに静かなニンジャ!!!
レジャー編集長のブログ


1976年世界初の宙返りコースター、レボリューション
レジャー編集長のブログ レジャー編集長のブログ


足ブラ(床から浮いている)タイプのスクリーム
レジャー編集長のブログ レジャー編集長のブログ


などを見たり乗ったりしながら…、いよいよ私の最大の目的☆

富士急ハイランドで時間足りなくて乗り損ねたええじゃないかの初期版、

X(エックス)2!!!
レジャー編集長のブログ
レジャー編集長のブログ














ここでまた…











まさかと思いますが…











裏切りませんよ…v(T▽T;)v










恒例の運休☆・°・(ノД`)・°・もうイイって!!!レジャー編集長のブログ

営業再開を期待する人たちに混ざって、30分くらい並んでみたのですが、

試運転すら始まらないので、諦めました…(。>0<。)



その他もちろんお子さま向けのライドやトーマスタウンなどもありますし、
レジャー編集長のブログ

まだまだ見れなかった・紹介しきれなかった絶叫マシンもイッパイあります!!!

どれもレベルが高すぎて!?おススメNO.1は決めれないのですが、

今注目は今年7月にOPENしたグリーン・ランタンでしょうか☆
レジャー編集長のブログ



映画の公開も重なって、注目度は高かったようですが…
レジャー編集長のブログ
レジャー編集長のブログ

残念ながら、これだけの回転は私には無理そうですが…ウプッヽ(;´ω`)ノ



また来年春には、落下系アトラクションのレックス・ルーサーが登場します!!!
レジャー編集長のブログ


こちらはなんと、最初に紹介したスーパーマンの塔の側面に設置されるようですヽ(*'0'*)ツ

よって、名前がスーパーマンの悪役とのことwww

塔の最上部から時速136km/hで5秒間の落下体験ができるようです(≧▽≦)


スーパーマン:エスケープ フロム クリプトングリーン ランタンのCG&動画♪





もちろん、ハロウィンイベント「Fright Fest2011」も開催中☆
レジャー編集長のブログ


そんなこんなで、長くなりましたが、シックスフラッグス・マジックマウンテンは終了☆(-^□^-)


でもこの日はまだまだ終わりませんので、続きはまた次回♪


3日目のおさらい♪
レジャー編集長のブログ



⑥へつづく…