日本で1番好きなコースター | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

皆さん、こんにちは☆

今日の私の所在地は晴天☆こんな日は遊園地日和なので、ぜひとも出かけたいのですが、

やっぱりまだチョット寒そうなので、今日は待機しています…。


さて☆今日は、私が日本で1番好きなコースターをご紹介します!

ズバリ!!! ナガシマスパーランドの「スチールドラゴン」です!

色々ギネスに登録されるくらいすごいコースターではあるのですが、私が思うに…


◆見た目98点

 ・赤い走路、白い支柱など、建築物としても美しい

 ・走路の全貌がほぼ見えているのが素晴らしい

 ・高いが故に、高速道路からも見えていて、乗る気をそそられる

 ・-2点は、見た目が怖すぎて乗車を諦める人がいるため (ドン引きってやつ…)


◆乗車98点

 ・走路レイアウトがシンプルで豪快

 ・各所で感じられる重力バランスが絶妙

 ・やっぱり高さが最高!景色が絶景!97m☆

 ・ファーストドロップ(最初の落下)が見た目以上に爽快

 ・最後のキャメルバック(波波の走路)が他では味わえないくらい長い

 ・-2点は、ほんの少し長すぎるため…(^^; 特に中盤…。


ってな具合です♪(^-^)

結構たくさんのコースターに乗ってきましたが、スチールドラゴンこそ、

何回も何回も乗りたい!と思わせるコースターです☆

今年は新年早々1番前に乗れたので、とっても幸せだったのですが、

降りてからは顔も手も凍っていました…(^^;

皆さんも是非、トライしてみて下さいね☆