親子カフェilsoleで行われたバランスボールLessonレポです!


1歳以上クラスのLessonでしたニコニコ

今回はママが風邪をひいてしまったり直前に子供が熱を出したりと欠席者が多く 
少人数でのレッスン開催となりました。

そうなんです。
この魔の5月はちょうど季節の変わり目で子供も親も体調崩しやすいなるんです。
子供が体調崩して 看病してるママもダウンしてしまう事が多いんですね。

早く良くなりますようにぐすんキラキラ




そしてそして、、、
Lessonはというとニコニコ


少人数での開催となったので個室でLessonさせていただきました



まるでプライベートLessonの様な空間


のんびりゆっくりと、一人一人しっかり見させて頂きました目
それぞれの体の悩みにそったレクチャーを入れながら、楽しく音楽に合わせて弾む事を意識しました真顔


リズムやお歌が大好きな1歳ちゃんは、ママが弾む前からピョンピョン上手に弾んでいて 家でもやっているのですでに体幹が整ってます!すばらしいー!!ラブママが弾みだしたら愛くるしい笑顔でさらにピョンピョンラブ


私がレクチャーする時の真似をして 手を同じように動かす姿はミニミニインストラクターでした女の子ベル


ママと楽しく弾めて音譜
しかもママも有酸素運動ができて音譜
子供も体幹鍛えられるなんて音譜




素敵音譜ですね。





もうすぐ3歳になる女の子も、前半はプレイルームで遊んでたけど 楽しい音楽にそそられて最後には自らボールに乗ってピョンピョン弾みました照れキラキラ


ママが笑顔だと
子供も笑顔!
ママと子供が笑っていると
パパもニコニコだぁーーー!!!


Lesson後のランチもそれはそれは美味しく楽しく頂きましたてへぺろ
ざまざまな情報交換ができ、私自身も本当に勉強になります。
ありがたいです。



来月のLessonが今から待ち遠しいな~グラサンラブラブ



本当にありがとうございました😊





一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター 
ヨガインストラクター



Leiハート