昨日、近くの公文教室に体験に行って来ました!
ずっと通わせたいと思っていた公文。OGとしても絶大なる信頼を置いているので迷うこともなかったのですが、やっとタイミングも合ったのでラブラブ

私が通っていた頃と不思議とシステムはほとんど変わってない!

ただ座卓だったのが、今はテーブルと椅子が主流らしいですが。
{A10B331F-7A0A-4F61-A0AC-018AD61428A9:01}
こんなテーブルが計四つ。椅子は30名分くらいありました。


まずは公文のホームページから近くの公文を検索。

そこにある電話番号に電話をしましたが出ず。

しばらくすると折り返し来ました音譜

『公文教室の○○です!』とハキハキした声。

体験の予約を取って、いざ体験日。

まずは子供達の希望教科のレベルテスト。まずは学年相応のところから。その間に私はこちらを記入ニコニコ
{DE2815F4-F0AC-469B-A2C8-B8973F03B017:01}

裏もありましたが、撮り忘れたあせる習い事についてなどの記入が裏にありました。

そしてパー子も一緒にしばらく見ていましたが、七分程度で一教科のレベルテストが終わり、すぐ添削して『お兄ちゃんはこの教材から始めますね。』と先生より丁寧な説明がありました。『先生にお任せしますよラブラブレベルは』と伝えると、『終わったらご連絡しましょうか?』と嬉しいお言葉をいただいたので、はい!と答えてパー子と帰宅。

そして20分くらいしたら、2人が帰宅。

『どうだった?KUMON?』

『楽しかった音譜

だってアップ

宿題をフォルダーに入れて持って帰って来た2人がなんだか楽しそうドキドキ

もう決まりでしょ音譜

他のママのリアルボイス情報はラブラブラブラブラブラブラブラブ


AD