皆さんクリスマスケーキもう決めましたか?I hope you have not yet decided, because I have some great news耳寄りな情報です

今年はスリーエフが頑張っています!天野企画(キャイ~ンの天野さんがやっているラジオ番組)と日本3大パティシエと言われている辻口シェフ、鎧塚シェフ、柿沢シェフがスリーエフと共同で監修し、最強のコラボスィーツ2013年を発表!
株式会社スリーエフ
その発表・試食会に先日行ってきました

それぞれのシェフと天野さんがステージ上で色々とお話をしてくれました

{0AA78C72-650F-4512-9789-C6BF4C795656:01}


{77311918-D278-4E98-A965-0EA17D075C1A:01}

{2904BB84-BF9D-4B23-A361-63A6F7E18BF9:01}

{1C29AA6B-514B-4315-8B78-D8AF88C9822E:01}

途中でサプライズゲストとして、プライベートでも仲良しであるよゐこの有野さんも登場!天野さんが有野さんにファーストバイトをする演出も!本当に仲が良さそうでした
{42E29A19-38FC-4636-845E-B8B72E904C5B:01}

{A8E9C697-FF01-4C0E-9E33-8665E3604863:01}


こだわりはそれぞれで、どれも美味しそうなあー、迷っちゃうなー(もう買う気満々)なんて思っていたら、試食も出来ちゃったので嬉しかった

まずは鎧塚シェフの「プレミアムフォンテーヌ」。スタンダードなショートケーキ的な形をしていますが、みかんも乗っていて、そのみかんがこだわりの「蒲群みかん」いちごは「とちおとめ」を使用。生地にもみかんシロップをしみ込ませていてみかんのやさしい香りがなんとも言えないです少しあまめでしたが、本当においしかったー!
{3AA6BEF5-FDDF-4ABA-80ED-A182F04A8BA5:01}


続いて辻口シェフの「トップ・オブ・モンブラン」を試食。あまり実はモンブランって好きじゃないのであまり乗り気ではなかったけど、そのわりには美味しい!って思っちゃった!でもかなり濃厚なので試食サイズのポーションでtoo muchでした。でもきっとモンブラン好きにはたまらない逸品だと思います。見た目も豪華!

{D6E3CE9D-5C0A-4690-AB64-D71EBCC6003D:01}


最後に柿沢シェフの「ベジ&フルーツタルト」。そう。ベジも乗っています。試食前は「うーん、ベジ?」って思っていましたが、高糖度のフルーツと的を使用して、カスタードはカボチャを使う事によってお砂糖の量を減らしているのだとか。それは子供がいる私には嬉しい!あとは味だな、なんて思っていたら、うまーーーい!カスタードがちょうど良い甘さでタルト生地も絶妙で上に乗っているフルーツも美味しかったーー!ただ、ごめんなさい、やっぱりトマトだけはちょっと違和感あり。だってトマトだもん。甘いとは言え。
{B8B2E462-9847-4E61-BB11-3ED22961662A:01}


でもでも、総合的に見て、我が家は今年、柿沢シェフのタルトにしようかと思います!

味・見た目・値段・お砂糖を抑えているところがポイントです

しかも私、大のタルト好き。フルーツタルトには目がありません

さ、皆さんはどれにする?

滅多に体験出来ない機会をありがとうございます、スリーエフ様!必ず今年のクリスマスは予約します!またその様子もアップしますねラブラブ
スリーエフ モニプラ店ファンサイト参加中ラブラブ

読んだよ!の応援クリック
是非よろしくお願いします
   
にほんブログ村