Lei Love Official Blog

リボンレイを愛するインストラクターたちのサークルです。


テーマ:

  ALOHA!
久しぶりの投稿になります^_^;

ということは~そうなんです。
今年もリノリノレイ作りを始めております。

いつもお世話になってます皆様には
感謝申し上げます。

今年も皆様にご協力をお願いしております。


初めての方は趣旨と詳細等
活動内容を以下に記載させていただきました。


リノリノレイを介して繋がる皆様との輪も
楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

LeiLove スタッフ一同

P.S今年のシールは
とってもかわいいミンティアシール♪

.............................................................................................................................................


2011年から続けてきましたボランティアサーフィンスクール「Ocean's Love」へのレイ提供も、
今年で6回目となりました。
日本で開催されるサーフィンスクールですが、子供たちにハワイの風を感じてほしい…
という主催者様の気持ちに共感し、レイの提供をさせていただいています。

皆様ご存知とは思いますが……

Ocean' s Love 
ハワイ在住のプロサーファーであるアンジェラ・磨紀・バーノンが中心となり、
障害のある日本の子どもたにサーフィンの楽しさや海の素晴らしさ、海から得られる自然の愛を感じてもらいたいというの想いから始まったボランティア活動です。 


今年も、レイの提供をさせていただきます。
そこで、この活動の趣旨に賛同していただける方で、レイ作成のお手伝いをしていただける方を募集します。

今年もプレゼントするレイはLino Lino Leiです。
くさり編みができる方でしたら誰でもお作りいただけるレイになります。

キットはこちらで準備いたします(材料費 350円)。
Lei Loveメンバー それぞれのお教室や参加イベントでお渡しします。
遠方の方には、郵送にて対応いたします。
(キット発送、作成したレイの返信時の送料は実費でご負担いただく形となります)

以前ご参加して頂いた方に限り、ご自分で用意した材料で作成したレイを
各メンバーへの持ち込み及び郵送が可能です。
作り方を統一しているため、初めてご参加の方にはキットでの作成をお願いしています。

参加のお礼として、
Lei Loveオリジナルステッカーをプレゼントします。
(キットを使用して作った方に限る)

レイの本数は現在未定ですが、確定次第ブログにて発表いたします。
目標本数に達した時点で、募集を締切としますが、今年使われなかったレイは来年プレゼントされます。

興味がある方は、下記のメールフォームか、
お近くのLei Loveメンバーにお問い合わせいただければと思います。





詳細はFacebookページでも紹介してます!!是非ご覧ください。
www.facebook.com/LeiLove7/
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 

夏本番\(^_^)/
楽しんでますか♪
(暦の上では立秋を迎えましたがまだまだ~!)

ブログの更新もすっかりご無沙汰の感じです(・_・;)

今日もご覧いただきましてありがとうございます。

先月のお話になりますが
梅雨明け時期のからっとしない7月
台風一過の土曜日
LeiLoveメンバーとOceans Loveに参加
ボランティアワークしてきました♪


当日の内容
集合写真はオーシャンズラブさんより
お借りしました。

ここから

本日のボランティア・サーフィンスクール@presented by ALOHA TABLEは台風の影響で中止とさせて頂きましたが、ALOHA TABLE様のご好意とすみれ園の御協力により急遽、すみれ園にお邪魔し陸上での代替プログラムを開催致しました。
 陸上でのサーフィン練習、ビーサン飛ばし大会、ダンス、思い出づくり、リボンレイワークショップ、そして、ランチは美味しいロコモコをALOHA TABLEのスタッフの皆さんが現地で調理して下さいました。デザートの冷たいシェイブアイスに子供達も大喜びでした。最後は、恒例のスイカ割りで大いに盛り上がり終了しました。
11年前、すみれ園が切っ掛けでスタートしたOcean's Loveですが、海での開催では障がいの特性により参加する事ができない子供たちもいます。しかしながら今回初めてのすみれ園を訪れてのプログラム開催により病欠2名の子供以外の児童全員がOcean's Loveに参加する事が出来た事は大きな大きな喜びでした。そして、参加された全ての皆さまと共感できた事に感謝致します。
 今回はこれまでに、すみれ園に訪れた事のないサポート企業様のボランティア中心での開催とさせて頂きました。


【海から陸へのノーマライゼーションの社会作りへのあなたの気持ち~Ocean's Love】

 


ここまで.


リボンレイの縁でつながっています皆さま方に,毎年ご協力頂いているリノリノレイ。
今年もしっかり参加されたお子様に配られていました~パチパチ\(^o^)/
アンジェラさんの手からレイをかけてあげるシーンを直接拝見でき本当に嬉しいです。
皆様のご協力のもと、手と手がつながり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


活動中個人のカメラははNGなので当日の模様は
オーシャンズラブのHPやフェイスブック、ツイッター等でぜひご覧ください。



 

左上)当日参加できなかった2名のお子さんに
お土産用のブレスレットを作りました。

 

下)帰宅前、スタッフ小西さん(左~2番目)と記念撮影(笑)


それでは
素敵な夏をお過ごしください。

lei love,Summer 2015

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 
Aloha!

2015年 もLino Lino Leiの募集をはじめます!

昨年皆さまにご協力いただきました余剰分のレイは
先日オーシャンズラブ事務局のほうに今年前半分として寄付させていただきました♡
改めてご協力いただきました皆さまにレイラブメンバー一同 御礼申し上げます。


2011年から続けてきましたボランティアサーフィンスクール
「Ocean's Love」へのレイ提供も、今年で5回目となりました。
日本で開催されるサーフィンスクールですが、
参加されるお子さんたちにハワイの風を感じてほしい…という主催者様の気持ちに共感し、
レイの提供をさせていただいています。


Ocean' s Love

ハワイ在住のプロサーファーであるアンジェラ・磨紀・バーノンが中心となり、

障害のある日本の子どもたにサーフィンの楽しさや海の素晴らしさ、
海から得られる自然の愛を感じてもらいたいというの想いから始まったボランティア活動です。 

(詳細は、Ocean's Loveホームページをご覧ください)


今年も、レイの提供をさせていただきます。
そこで、この活動の趣旨に賛同していただける方で、レイ作成のお手伝いをしていただける方を募集します。

今年もプレゼントするレイはLino Lino Leiです。
くさり編みができる方でしたら誰でもお作りいただけるレイになります。


キットはこちらで準備いたします(材料費 300円)。
(今年はステッカーが付きません)


遠方の方には、郵送にて対応させていただきます。
(キット発送、作成したレイの発送料はご負担いただく形となります)

 


以前ご参加して頂いた方は、ご自分で用意していただいた材料で作成したレイを
ご郵送および教室にご持参いただけますと助かります!

作り方を統一しているため、初めてご参加の方にはキットでの作成をお願いしています。

 


ご協力いただける場合、メールフォーム又はLei Loveメンバーに直接お申し込みください。

皆さまのご協力、心よりお待ちしております。


Lei Love一同 ♡

 


☆お問合せ用メールフォーム☆

PC&スマートフォンでのお問合せはこちらから

携帯電話でのお問合せはこちらから

QRコードはこちらです


Lei Love メンバー

*mahaloha* / emi
Huali Nalu / Yasuko
Double Rainbow / kaco 
kanaloa-nao / nao
HAPUNA Ribbon Lei Lesson / Q 
Sunny she'll / kumi



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ALOHA!

今年のOcean's Loveの活動は10月11日をもって終了しました。
そして、今年もLei Loveでは、日本全国の皆様のご協力をいただいて、
Ocean's Loveへ200本以上のレイを提供させていただくことができました。

Ocean's Loveの活動は年を追うごとにたくさんの人たちに知られ、
ボランティアの数も増加していっています。

レイのひとつひとつに作ってくださった方のお名前を書くことはできませんので、
代わりに協力してくださった皆様のお名前をここに記載し、
あらためてお礼を申し上げたいと思います。

もし、こちらに記載されていないという方、
ウェブサイトなどのリンクを貼って欲しいなど、ご要望がありましたら、
leiloveのgmailアドレスまでご連絡くださいませ。

そして、来年もこの活動は続けていきますので、
その時期が来ましたら、またご案内させていただきます。


ご協力者様

横浜市 ao*akua Mizuhoさん
山口県下関市
Mahalo Makiさん
山口県下関市 Yuka.Aさん
山口県下関市 Yoshika.Kさん

山口県下関市 Yuko.Yさん
山口県下関市 Ryoko.Tさん
山口県下関市 Atsuko.Kさん
山口県下関市
Mahalo MIKAさん
山口県下関市 Kaori.Tさん
山口県下関市 Kazu.Hさん
山口県下関市 Sachiko.Nさん
山口県下関市 Kubutaさん
山口県下関市 Ai.Hさん
山口県下関市 グループホームしおさい さん
山口県山口市 Kiyomi.Yさん
山口県防府市 Akemi.Kさん
山口県防府市 Kimiko.Sさん
山口県防府市 Masami.Dさん
山口県防府市 Terumi.Dさん
山口県防府市 Tamami.Sさん
山口県宇部市 Ichikawa.Jさん
大阪府
Ribbon Lei Anuhea Misuzuさん
川崎市 Yumi.Fさん
千葉県松戸市 Yasue.Kさん
山口県下関市
*mahaloha* emi
長崎県長崎市  Hula Lino Mauloa Yuji Yamamoto 先生 K.Kさん K.M さん T. Hさん
長崎県長崎市  Maka naturallyさん
長崎県長崎市  nakamuraさん
長崎県長崎市  Sakakiさん
長崎県長崎市  Ayamiさん
長崎県長崎市  Kazumi.Tさん 
長崎県長崎市  Kyoukoさん
長崎県長崎市  Shihokoさん
長崎県長崎市  Mayumiさん
長崎県諫早市  Nogutiさん
長崎県諫早市  Sariちゃん
長崎県島原市  Kumiさん
長崎県島原市  Rinaさん
神奈川県 Kaoru.Oさん
神奈川県 Noriko.Tさん
東京都 Minakoさん
東京都 Okaさん
長崎県 Huali Nalu yasuko
横浜市 ミネギシミユキ
さん
横浜市 マツイヤスヨさん
横浜市 キウチミズホさん
横浜市 ウチムラユリコさん
横浜市 エイミーさん
東京都 カメザキさん
横浜市 ミクニさん
横浜市 アベさん
横浜市 ヤベタさん
横浜市 カネコケイコさん
横浜市 ヨコミゾさん
横浜市 マチダさん
横浜市 ミョウキさん
横浜市 マリリンさん
横浜市 イチネイさん
横浜市 ウメザワさん
横浜市 egg-mamさん
横浜市 イシイユミコさん
横浜市 カマタさん
横浜市 LUAU & Garage saleさん
横浜市 まどか接骨院さん
横浜市 *Double Rainbow kaco
横浜市 K・Yさん

横浜市 T・Mさん
横浜市 *waikahuli* Q
大阪府 Moani ke`ala 宮崎 可奈子さん
神奈川県 hae_hawaii 都築 有紀さん 
東京都 Tomoさん
千葉県 加藤 康恵さん
東京都 Pualani 茂木 ゆみさん 
東京都 koumemo 
若狭 佐和子さん 
埼玉県 蓜島 久恵さん
埼玉県 蓜島 恵子さん
千葉県 山本 由香さん
千葉県 今村 なつみさん
千葉県 長谷川 由美子さん
千葉県 匿名希望 Iさん
千葉県 匿名希望 Mさん
千葉県 Sunny She'll Kumi
RaNa ラアナバレエスクールさん
Kiyomi  Abeさん
Tomoko Sakuraiさん
Takako  Sadatomeさん

野口  麻美 さん
よっしーさん
渋谷 香菜子さん
宮城県仙台市 Kさん
嶋さん
埼玉県   かんちゃんさん
埼玉県 かずみんさん
Yoko Hosokawaさん
Michiyo Yasudaさん
Hiroko Satoさん
Mizuho Sekiさん
東京都 福田 直代
Ocean's Love 鈴木 薫さん 伊東阿比留花江さん



ご協力くださった皆様、たくさんのALOHAをありがとうございました!
Lei LoveからたくさんのALOHAを送ります!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ALOHA!

少し前になりますが、雑誌「ar」の「arガール的 大人の社会科見学」のコーナーに、
Ocean's Loveのことが掲載されています。

もちろん、Linolino Leiのことも掲載されています。
しかもOcean's Loveの行程の中のひとつとしてレイのプレゼントを、
しっかりと紹介してくださっています

皆様が心をこめて作ってくださったレイが、
こうしてしっかりと子どもたちにプレゼントされているということがおわかりいただけるかと思います

機会がありましたら、是非ご覧になってくださいね。



……といっても書店に行かれても店頭にはないかと思いますので

Amazonで注文いただくか、書店の店頭でバックナンバーをご注文いただければ、
入手可能です!

能年玲奈ちゃんの表紙が目印です!

ar (アール) 2014年 09月号 [雑誌]/主婦と生活社
¥620
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。