映画 「母と暮せば」 | 人生、おもしろきこともなき世をおもしろく

人生、おもしろきこともなき世をおもしろく

基本的には日々の徒然、お得情報、福祉関連のことを書いていきたいと思っています。



今日は久々に母と映画へ!

もちろん吉永小百合主演(๑•̀ㅂ•́)و 「母と暮せば」


確か、以前みた映画は「ふしぎな岬の物語」でした。もちろん、吉永小百合主演 ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧










ほぼ満席w(((^_^;) おばあちゃまや、おじいちゃまや、若い人から、カップルまで、沢山の人でした!




http://hahatokuraseba.jp/sp/index.html





1948 年8 月9 日。長崎で助産婦をして暮らす伸子(吉永小百合)の前に、3 年前に原爆で亡くしたはずの息子・浩二(二宮和也)がひょっこり現れる。
「母さんは諦めが悪いから出てこれなかったんだよ」。
その日から、浩二は時々伸子の前に現れるようになる。ふたりはたくさんの話をするが、­一番の関心は浩二の恋人・町子(黒木華)の事だった。「いつかあの子の幸せも考えなき­ゃね」。ふたりはの時間は、奇妙だったけれど、楽しかった。その幸せは永遠に続くよう­にみえた―。

劇場公開日 2015年12月12日
製作国 日本
監督 山田洋次 
脚本 山田洋次 平松恵美子
キャスト
吉永小百合 福原伸子
二宮和也 福原浩二
黒木華 佐多町子
浅野忠信 黒田
加藤健一 上海のおじさん









いやはやぁ~…… :(´◦ω◦`):誰がこんな悲しい話を書いたんだ!!バカバカバカバカ orz



悲しすぎる…… 。゚( ゚இωஇ゚)゚。




だけど、、、


母上は、「良かったなぁ~、あんな、いい死にかたないなぁ~」 ( ´╥ω╥`)って言っていたよ……



 (。•́ - •̀。)おろ……


母上から見ると、いい死にかたなのですね?……


私は、嫌でございます ( p_q)


死んでほしくなかったでございますorz



生きていれば、幸せがあると……
 (*´。pωq`)してほしかったのです



辛い映画でしたが、ニノも華ちゃんも、キャスト皆さん、素晴らしすぎる映画でした✨